 


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【観戦試合】サンフレッチェ広島vsロアッソ熊本(J2 第44節) 

1130-1
      ロアッソ熊本 1 0-1 2 サンフレッチェ広島
                1-1
木島 良輔(後半12分) 得点 佐藤 寿人(前半38分)
                   佐藤 寿人(後半42分)

 ロアッソ熊本         サンフレッチェ広島
GK 21 小林 弘記      GK 31 佐藤 昭大
DF 4 鈴木 祐輔      DF 3 結城 耕造
DF 16 矢野 大輔     DF 8 森崎 和幸
DF 6 福王 忠世      DF 5 槙野 智章
DF 24 車 智鎬       MF 33 楽山 孝志
MF 26 山本 翔平     MF 6 青山 敏弘
MF 22 吉井 孝輔     MF 7 森崎 浩司
MF 32 木島 良輔     MF 17 服部 公太
MF 17 熊谷 雅彦     MF 15 高萩 洋次郎
MF 18 中山 悟志     MF 10 柏木 陽介
FW 11 高橋 泰       FW 11 佐藤 寿人
ベンチ入り選手       ベンチ入り選手
GK 1 吉田 智志      GK 36 原 裕太郎
DF 19 上村 健一      DF 26 橋内 優也
DF 23 有村 光史      MF 20 桑田 慎一朗
MF 27 宮崎 大志郎     MF 32 岡本 知剛
FW 9 北川 佳男      FW 27 清水 航平

広島は0-0で迎えた前半38分、服部のクロスから、佐藤寿がヘディングシュートを決め先制し、試合の均衡を破ると、同点に追いつかれた後半42分。柏木のクロスに再び佐藤寿が見事なボレーシュートで相手ゴールを揺らし試合を決した。
立ち上がりこそ熊本に主導権を譲っていた広島であったが、後半は終始試合をリードし続け、白星を手中に収めることに成功した。


完全アウェイでしたー。2万人も入っていて吃驚。ロアッソファンというかサッカー好きの友達に連れて行ってもらい、カープファンの友達を福岡から呼び出してKKウィングへ!
大人しく見ていようと思ったのに、ボールがゴール前に来るだけではらはらひやひや。冷静に見れやしませんでした。野球でもランナー出ただけでそわそわするから致し方ないといえば致し方ないのかもしれないんですけどね。
「今ノーアウト満塁のピンチくらい?」とか「ツーアウト満塁から当りそこないのショートゴロみたいな感じ」とか野球に例えて妙に納得したりしていました。初めてサッカーの試合を観戦しましたが、もうすっごく楽しかったです!こんなに楽しいんならもっと行っておけばよかったと思った。今度は応援団に混ざってピョンピョン飛び跳ねてみたいです。ユニホーム誰のかおっかな~♪
試合はロアッソがここのところ8試合ほど負けていなかったり、ホーム最終戦ということでたくさんのお客さんの後押しもあり、序盤はサンフレッチェが押されている感じがありました。前半の中盤以降はサンフレッチェがボールを持っていることが多くなったかなという印象。
寿人の先制のヘディングは気持ちよかった!点が入らないな~とやきもきしている最中だったので、余計に。後半はディフェンスの乱れから同点に追いつかれてしましました。何が起こってるのか解らない間にがら空きのサンフレゴール前に走られていった感じだったような……。
後半はシュートのチャンスがあったりシュートを打てども打てども入らなかったりで同点で終わってしまうのかなとおもっていた後半42分。柏木のパスをまた寿人が鋭いボレーシュートで勝ち越しに成功!しびれました。
パス回しも小刻みで早く、ドリブルのスピードも気持ちよかったので、サンフレッチェのサッカー面白いなとおもってみていました。
サッカーほとんど解らなくて最近勉強しているんですが、ちょっとはまったかも。生で見るのはいいですね!もっと解るようになりたいな~。
今日は上村健一選手の引退試合でした。サンフレッチェに長年在籍していた選手ということで、サンフレッチェサポーターから大きな拍手があったりボードが出してあったりして感動しました。
広島から遠征にこられていた方も多かったのかなー。お疲れ様でした!
1130-3
いつもガラガラと聞いていたのでゆっくり出たら車止められなかったので、大学に置いてタクシーで行きました。大渋滞。もっと駐車場増やして欲しいですね。
1130-2
来年はビッグアーチに行きたいな!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【観戦記録】ファン感に行ってきました(写真付) 

s-1123.jpg
三連休は広島に帰り、ファン感謝デーに行って参りました。
朝もはよから並んだわけですが、前日から広島入りしていた私は良いとして、4時30分に起きて始発で福岡から広島に向かって日帰りした(土曜月曜仕事)の友達の強者っぷりには恐れ入りました。
カープへの愛は無限大。
バックネット裏に座れて、トークショー等々楽しみました。残念ながら抽選には外れましたが、それでもとっても楽しめたので満足です。
隣に座っている男の人に声をかけたら、千葉からいらしたらしくて、前日はネット喫茶に止まり、終わったら飛行機で帰るとのこと。おーすごーい。ちょっと感動。日曜日は全国からカープファンが集まっていたようで、2万6千人と大盛況の大盛り上がりでしたね。

さて、写真は全部で400枚くらいあったのですが、雰囲気が伝わるように出来るだけ沢山upして行こうと思います。お暇でしたらおつきあい下さい!
昨日某所で見たとかあったら私ですのでなま暖かい目で見て頂ければ嬉しく思います。

ということで、続くから続きます!

続きを読む

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【観戦記録】日南キャンプに行ってきました(写真付) 

お久しぶりです。
前回のブログに沢山のコメントありがとうございました。もー感動ですよ。趣味でやってるブログではありますが、ここまで反応頂けると嬉しいです!ここのところは更新しようと試みつつもしないまま日々が過ぎ去ってしまっていました。

んで同じ九州なのに遠いあの場所に……
1102-tenpuku.jpg
「キャンプ行かないとカープが足りなくて死にそう」
と友達にメールしたら、仕事休みを利用して、友達がキャンプに連れて行ってくれました。私は熊本から助手席に乗ってるだけで良かったので良いんですが、友達は福岡ー日南間を日帰り往復。乙女とは思えない男らしさに惚れそう、だ、よ!本当に良い友達に恵まれたと思います。まぁ主に私のせいでカープファンにしたというのもあったりなかったり……。

そんなこんなで2日、日南キャンプに行って参りました。
写真、もしかしたら「昨日某所で見た」とかあるかもしれないんですが、ちゃんと私です。のでまぁスルーして貰えれば幸いです
さ、て。出来るだけだぶらない方向で上げていくつもりでは有ります。クリックすると無駄に大きくなります。

思いの外長くなってしまったので続きを読むからどうぞです。無駄に長いのでお暇なときにでも。

続きを読む

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ
