FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【練習試合】vsALL社会人 

3_6.jpg

見に行ってきました。
見たくない現実を直視する結末に。明日から福岡入りするモチベーションがあぁ……でもなんだかんだで赤いバックを購入してしまった。てへ。荷づくりも完璧なあたり…それでも鯉が好き。

数字以上に細かい点で内容が悪すぎだ。いや数字ももちろん悪いんですが。纏めます。
 
     123456789  R H E
広島  200000330  8 12 0
全広島 040000030 7 11 0


全広島     広島 
1篠原(二)  1中東(中)
2末木(右)  2鞘師(左)
3平岡(左)  3尾形(遊)
4大崎(一)  4喜田(指)
5西山(中)  5松山(左)
6中野(指)  6小窪(二)
7横山(三)  7中谷(三)
8廣末(遊)  8山本芳(一)
9松本(捕)  9上村(捕)
投山本    投青木高

投手 青木高-林-上野-篠田-岸本


青木高は、おそらくストレートとスライダー(?)を投げていたような。カーブはあまり見なかったので、何か自分の中で試しながらの投球だったようにも感じました。(というより何かを試していてほしいという願望も含まれているんですけど。)とらえられた当りばっかりだったので、よく4失点ですんだという内容。審判も辛かったかなぁ。
しかし青木高は崩れるととことん崩れるのは相変わらずですね。悪いなら悪いなりの投球ができるようになってほしいです。
広島、社会人選抜に辛勝でブラウン監督が一喝!
ほんと、その通り。
まずい走塁もだし、イージーミス。やる気のない空振り。首元が涼しい選手も多いんだから、こういうところでしっかりアピールせねばならないのではないでしょうか。目立ったのがやはり一軍経験選手、そして自然と目のいってしまうルーキーだけというのでは寂しすぎます。
見ていて思ったけど、比嘉…厳しいなぁ……応援しているんだけど、いや応援しているからこそ、あのやる気なさそうな振り方が気になった。あと、山本翔の守備は……投球練習の最後、セカンドへの送球がセンターへの大暴投。うーん……

でもいいところもあって、上野・林・岸本は危なげない投球。(その分左腕二人の出来の悪さが際立った感じではありますが)。上野は今日のような投球が出来ればいいんではないでしょうか。球走っていたとおもいます。そういえば上野は昨年も二軍では敵なしでしたよね。格下の相手だと思いきって投げれるのだろうか。
林は松山のエラーからランナーを二塁に背負っても崩れず。岸本はずばっという感じでやっぱり気持ちがいい。岸本の投げ方好きだなぁ。下手にフォーム弄ると失敗しそうで怖いんですが……。

打つほうでは、鞘師が目立っていましたね。さすがに一群の試合に出ているような選手は違いました。松山はあの打ってやる!という感じの振りが見ていてわくわくします。
篠田は、まだまだですね。でもいいものはもっているってのは見ていてわかったので上手に育ててほしいです。試合後のコメントも前向きでしたし、メンタルも強いのかな?しばらくは二軍で修行ですね。ゆっくりでいい。ゆっくりで。今は広池と佐竹が調子いいみたいなので、無理せず焦らず調整してほしいです。
だってほらあぶさんもいい選手が入ってきたっていってた!春が来たっていってた!!
kobayashi.jpg

ユニホームは笑うところ
ただ、なんだか守備に変なところがあってあれ?という感じでした(青木高も)。投手は結構ノック練習している映像見てたので残念ですね。特に篠田の野選はゲッツー取れてチェンジっぽかったのに逆に満塁のピンチを招いてしまうものでした。こういったミスは、今後なくさなければだめですね。
あと、安部は、盗塁も成功させたし守備もそつなくこなしていました。打撃のほうも、取られはしたけれどいいあたりで、今後の成長が楽しみです。

あんなに絶望感漂っていたはずなのに、期待たっぷりな感じのまとめになった不思議!

つづくでイニングごとのまとめです。
携帯で実況しながらとかだったので社会人のほうの選手交代が曖昧です。申し訳ないです。

あぶさん 91 (91) (ビッグコミックス)あぶさん 91 (91) (ビッグコミックス)
(2008/02)
水島 新司

商品詳細を見る

一回表
中東 BSSBB  見逃し三振
鞘師 BS   センター前ヒット
尾形 SBB  1,2塁間をゴロで抜けるライト前ヒット
      エンドラン成功1,3塁
喜田 BBS  ライトへの犠牲フライ 1-0
松山 B   フェンス直撃タイムリーツーベース 2-0
小窪 SBSB  空振り三振

一回裏
篠原 SSB  セカンドゴロ
末木 FBS  ピッチャーゴロ
平岡 FSBBF サードゴロ

二回表
中谷 BBFB 四球
山本芳BF  セカンドゴロ併殺崩れ一塁セーフ
上村 初球山本芳盗塁死
上村 BBSB セカンドフライ

二回裏
大崎 F   レフト前ヒット
西山 SFFBF センター前ヒット
中野 SBBB 四球
横山    レフト前タイムリーヒット 2-1
廣末 S   サードフライ
松本    ピッチャー内野安打[判断ミス]2-2
篠原 SSBF ライト前タイムリーヒット 2-3
末木 S   センター前ヒット    2-4
平岡 BS   サードゴロ

三回表 P→田中
中東 FBB  センターフライ
鞘師     レフト前ヒット
尾形 BS   セカンドファールフライ
喜田 BF   センターフライ

三回裏
大崎     1,2塁間をゴロで抜けるライト前ヒット
西山 FF   レフトフライ
中野 BFF   レフト前ヒット
横山     ライトフライ
廣末     キャッチャーゴロ

四回表
松山    ライトフライ
小窪 S  セカンドフライ
中谷 F  二遊間をゴロで抜けるセンター前ヒット
山本芳FS セカンドゴロ

四回裏 P→林
松本 SBS 見逃し三振
中岡 BBSF ピッチャーゴロ
末木 BSB セカンドゴロ

五回表 P→石渡
上村 SB  ライトフライ
中東 BBSB 四球
鞘師 SS  見逃し三振
尾形 初球盗塁成功
尾形 BBSBSF 四球
喜田 BS  センター前ヒット 本塁タッチアウト

五回裏
平岡 BFSB  サードゴロ
大崎     ファーストゴロ
西山 BSB  レフトフライ 松山落球
中野 S   ファーストゴロ

六回表
松山 BFF 見逃し三振
小窪 FFBBB 四球(代走→安部)
中谷 F   セカンドライナー
山本芳 安部盗塁成功
山本芳SSBB ライト前ヒット 本塁タッチアウト

六回裏 P→上野、遊→安部、二→比嘉、三→尾形
高橋 SF 空振り三振
馬澤   サードゴロ
谷  S  ショートゴロ

七回表 P木嶋
上村 BS  レフト前ヒット
中東→末永 BBSS レフト前テキサスヒット
鞘師 SSB ライト前タイムリーヒット 3-4
尾形 BBBS 四球
喜田 BFBS 押し出し死球 4-4
松山 SFFB ファーストゴロ 本塁封殺
安部 BS  ライトへの犠牲フライ 5-4
比嘉 B  サードゴロ

七回裏 右→末永、中→鞘師
中岡→日浦 BFBF 空振り三振
永井 SFBFBB  ライトフライ
上ノ内 BF   サードライナー

八回表P→前田
山本芳 FBBFF フェンス直撃ツーベースヒット
上村  BBB  四球
末永  BBB  四球
鞘師      パスボール 6-4
鞘師     センターへの犠牲フライ 7-4
尾形  BBB  四球
喜田  BS  レフトへの犠牲フライ 8-4
P→森綱
安部  S   レフトフライ

八回裏 P→篠田、捕→山本翔、一→比嘉、二→山本芳
竹下  BF  サードゴロ
山田  BSBSB 二遊間を抜けるセンター前ヒット
中野     センターオーバータイムリーツーベース 8-5
高橋     ライト前ヒット
馬澤  SBBSF ピッチャーゴロ野選※

篠田ゴロを捕球もサードへの送球遅れ、サードランナー帰塁。
どこにも投げられず、オールセーフ。
谷   F  ライト前タイムリーヒット 8-7
日浦  S  ショートフライ
永井  BBBS 四球
幹英がマウンドへ
上ノ内    セカンドゴロ

九回表P→森綱
比嘉  BSS セカンドゴロ
山本芳    ライトフライ[好捕]
山本翔    二遊間をゴロでぬけるセンター前ヒット
末永  SSBFBFF レフトフライ

九回裏P→岸本
竹下 S ライトフライ
山田 BBSF 空振り三振
田中勇   ピッチャーゴロ

スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

倉、ナイスリード!純平、ナイスピッチング!

酒なくてなんの己が肴かな。影浦選手も今季限りとの噂もありますが。あっし的には、さみしい限りです。水島先生のオーダーと選手起用にも驚きましたが、ブルペンでの建さん、寛ちゃん、ビハインドなのに逆転されそうの掛け合いに爆笑しつつ、リブジー・コーチが描かれていた事に感動!!純平の春、広島の春。でも本当の主題は、幹英の苦悩と喜び、じゃないかと想います。ちなみに水島先生のキャラの中で一番好きのは北満男です。

これはひどい・・。

青木高が4失点って、どんな取られ方したんだろ?と思って来ました。
相変わらず、詳しい情報ありがとうございます。

ちょっと頭が痛くなってきましたが、現実を受け止めたいと思います。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • [2008/03/08 09:06]
  • URL |
  • みんな の プロフィール
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントレスです

>>クネス14さん
さみしいですよね……まだまだあぶさんは現役でいけるはず!
水島先生のオーダーが斬新過ぎておもしろかったです。ビハインドなのに逆転されそうが建さんにため口で笑いました。さすが失礼王子。建さんのしゃべり方もおかしすぎましたけど……
リブジーも描かれてましたね!水島先生はさすがすぎる…隠れた主題に水島先生の幹英への愛を感じました。
もしやメガネ好きですか……!


>>かりもふさん
青木高はカープが3位以内に入るためには活躍してもらわなくては困る投手だけに頭が痛いですよね……
でも青木ならきっとこの悔しさをばねにして修正してくれることともいます。
なんだかここのところの戦いっぷりが社会人と接戦していたチームとは思えなくて困ります(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/10-0951ec08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。