FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【記事ネタ】広島・牧野と田中が入団会見 

図書館で本棚に挟まれそうになって本当に怖かったです……。自分が書庫の本棚をロックしていなかったのが悪いのですが、本当に恐怖でした。はぁ。

今日は久しぶりの穏やかな移動日で良いですね。さてさて、記事ネタです。今日は新しい出会いの日!
広島・牧野と田中が入団会見(デイリー)
楽天、オリックスから広島に交換トレードで移籍した牧野塁投手(34)、田中彰内野手(25)が24日、広島市民球場で入団記者会見を行った。
先発も中継ぎもこなせる速球派として期待される牧野は「心機一転、残りのシーズンで完全燃焼したい」と意気込みを語った。背番号は牧野が13、田中が00。

牧野投手・田中選手 入団記者会見!(広島東洋カープ)
いつかいつかと思っていた入団会見が行われたようです。
牧野選手、田中選手、これで晴れてカープ選手。背番号は牧野選手が13、田中選手が00となりました。頑張ってください!
牧野選手は直ぐに一軍に登録されるのかな?と思いますが、ベテランですし、自分の力を発揮して欲しいと思います。田中選手は若い選手ですし、内田コーチの元バッティングを鍛えて欲しいですね。

広島が大島の出場選手登録を抹消
もう少し早い段階で先発のチャンスを与えて貰えれば……と少し残念ではあります。けれど、敗戦処理やワンポイントなど、チャンスを生かせていなかったのも事実ですから、もう一回り大きくなって一軍に帰ってきて欲しいですね。二軍で通用しても一軍では通用しなかった所など課題も見つかったことでしょう。期待している選手なので、できればもう一度一軍で先発として投げている姿が見たいですね。
私がユニホーム買うと宣言したばっかりだったせいでユニホームの呪いっぽくて微妙にショック……

さて、明日からは久しぶりの市民球場で横浜巨人との戦いです。横浜戦ではこちらの先発はマエケン、宮崎、高橋建でしょうね。横浜はウッド、ウィリアムス、三浦でしょうか。横浜だから取りこぼしは許されないと言いたいところですが、今のところ戦歴は5割。決して相性の良い相手ではありません。先発も安定しているウッドと当たるわけですから、厳しい戦いに成るでしょう。けれど、昨日の中日戦、長く辛かったロードを勝ちで締めくくれたことで、選手も暗い雰囲気を引きずっては居ないと思います。牧野、田中という新戦力も加わり、うまくいけば横山も帰ってきます。底は脱したのではないでしょうか。
あっと間にたまった借金は目を覆いたくなる量ですが、堅実な戦いをして少しづつでも返還していけばきっと貯金が見えてくるはず。オールスター休暇を前に、もてる力を出し切って勝利をつかみ取って欲しいと思います。

スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/116-4c22d115

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。