スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【観戦試合】由宇カープvs阪神(ウエスタンリーグ) 

暑かった~!!由宇(+大野)に海田さんに連れて行ってもらいました。
しかし暑かった。途中ちょっと本気で意識が飛んでるので球数など自信がありません……。写真もちょっとしかないですがクリックで巨大になるはずです。

    123456789 R
阪神 010300040 8
広島 000010002 3

 阪神        広島
4坂        4松本
6大和       6梵
7藤原       7末永
9林        8廣瀬
8フォード     3山本芳
3秀太       5田中
5野原       9丸
2清水       2上村
1杉山       1今井

広島は先発の今井が乱調。2回に阪神4番林にソロホームランを浴びると、4回には3つの四球と3安打を浴びるなど打者一巡の猛攻を受け、3失点。なおも続投した8回にはフィルダーズチョイスを挟んで5連打を浴びて降板。二番手の佐藤が続くノーアウト1,2塁のピンチを最少失点でしのぐが、時すでに遅く、7回を8失点と試合を作ることができなかった。
打線は阪神先発の杉山の前に、7回まで散発3安打に抑え込まれる。5回に先頭打者の丸がツーベースで出塁し、内野ゴロの間に一点を返すが杉山から奪えた得点はそれのみ。9回に阪神三番手筒井を攻め、2点を返すが、反撃もそこまで。阪神相手に痛い敗戦となった。


0808-1.jpg
先発の今井は正直、これでは一軍はまだ遠いかなという内容でした。何より四球が多すぎる。常にボール先行のピッチングで、安定感とは程遠い内容でしたね。市民球場ならば入っていたあたりもありますし、今日は調子が悪かったのかなとも思いますが、とにかく四球だけはなくさなければ一軍で見たい投手にはなりません。林など一軍級の選手には簡単に打たれていました。4回など、四球から作ったピンチ、ヒットを打たれるのはいいのですが、この回だけで3四球。うち一つは投手に与えたものですから、この辺りは要反省でしょう。しかし7回を終わった時点で114球、とても抑えているとは言い難い今井をなぜ8回も続投させたのかは疑問です。成長のためなのかなぁ。ただ、心配したように8回は一つのアウトも取れないまま降板。
野原のバントを処理してフィルダーズチョイスとなったわけですが、ブルペンで「あれは取らんかったらファールやなぁ~」と広池他が苦笑いしていてちょっとおもしろかったです。ともあれ、今井は8回まで投げて降板。そして、ノーアウト1,2塁で送り出されたのが佐藤でした。アウト、取れるのかな、などということを思っていたのですが、出てきてすぐ四球で満塁。この時点で本気で覚悟を決めました。しかし、続く高橋をPライナー、大和に犠牲フライは打たれて1点は失うものの、藤原をPゴロと、ランナーを背負いながらも安定したピッチングを見せてくれたことで、少し希望が出たような気がします。9回表を任された山中はいいピッチングでした。早く支配下登録してほしいと思っているんですが。
0808-5.jpg広池もモリチョーも一軍でばりばり投げてほしい選手です。
0808-6.jpg佐藤の指導は熊沢コーチが行っていました。期待しているんですけどね……社会人戦で滅多打ちにあってた時よりは少し良くなってる気もします、が。

打線は杉山の前に完全に沈黙ですね。一軍級の投手が出てきたら厳しい。ですがそんな中でも、内野安打で出塁した末永が盗塁のは良かったかな。末永、好調な間に一度一軍に上げてほしい選手ですね。丸がツーベースを打ったのも、(フォードの守備が下手だったのもありますが)、頼もしい若鯉がいるという感じでしたね。梵は、アウトの内容が内野安打になりそうなゴロ2つと三振1つ。まだまだバッティングの調子が戻ったとは言い難いですが、守備では良い面がありました。ポテンヒットになりそうな当たりを走ってキャッチ!これは梵ならではという守備だったかな。球場を後にする時に、膝と肩をアイシングしていたのが少し痛々しかったですが……。ファンの声に一切応じず不機嫌な表情のままバスに乗り込む梵は相当追い詰められているのかなとも思いました。もうちょっと余裕を持ってほしいとおもう反面、このくらい追い詰められていたほうがいいのかもしれないとも思います。今の辛い経験を力に変えて、這い上がってこい!
0808-2.jpgソックスを見せないスタイルだった梵……いろいろ悩んでるんだろうなぁと思います。
0808-4.jpg打撃好調の井生。一軍でみたいなぁ~。
0808-3.jpg田中なかなかいい笑顔。打撃はいいところありませんでしたが、スイングが……長距離打者になれそうな雰囲気はありました。内田さんお願いしまーす!守備練習見てたんですが、動き良かったです。イキイキしてました。

最終回に安部が中東のヒットで3塁まで走ったのは、好走塁でした。素晴らしい走塁でしたね。センスを感じました。それと井生も好調だと思うんですよね。一軍に上げられないのかなぁ。
比嘉、大須賀、甲斐の代打攻勢に、少し胸が痛んだのは私だけではないはず……。試合後、大野によったのですが、大須賀とか本当に遅くまで練習しているんですよね。何とか結果に結びついてくれたらいいなと思うのですが、それだけではどうにもならないのがプロの厳しさなのかもしれません。

さて、大野で海田さんが松山と話をしていたのをこっそり隣で聞いていたのですが、今日松山が大野で居残り練習だったのは「寝坊」だそうです。なんという事!!一瞬でも怪我を心配した自分……。何はともあれ明日は頑張りますと言っていたので、頑張ってくれることでしょう。
フレッシュオールスターの話もしていて、「唐川、由規、大嶺はどうだった?」という海田さんの質問に、「唐川はすごかったです。由規は割と打ちやすい感じでした」と笑顔で答えていました。(ちゃんと載せていいって許可とってます笑)松山の笑顔は癒される……。守備を鍛えて、一軍に上がってきてほしいですね。松山の打撃は魅力的ですし。もっと違う場所が守れるようになればなぁ……。

大野では若鯉が横を通って行くのですが、山内くん超好青年でした。あと、由宇から戻った首脳陣たちが、みんなでアイスクリームを食べていたのが和みました。暑かったですもんね!アイスも食べたいよね!!

さて、明日はルイスが投げるというのに私は諸事情でいけません。日曜日は行こうと思っています。暑い中走り回る選手たちを見ると、元気になりますね。明日も頑張ろう!
続くからイニング毎の詳細です。コメントレスはまた明日にでも……日が入ってもうばてばてです……バタン

一回表
坂 レフトフライ
大和BBSFFB 四球
藤原BB(盗塁失敗)BS レフトフライ[市民なら]
(ここまで13球)

一回裏
松本BS レフトフライ
梵BBBSSFF ショートゴロ[惜しい]
末永SF ファースト内野安打
廣瀬BSFB(盗塁成功) セカンドゴロ

二回表
林BB ライトオーバーソロホームラン
フォード サードゴロ
秀太SFBBB キャッチャーゴロ
野原 セカンドゴロ
(ここまで24球)

二回裏
山本芳SFBB レフトフライ
田中SBBS 空振り三振
丸SFF 見逃し三振

三回表
清水BSBF セカンドフライ
杉山SSBBFBF ライトファールフライ
坂B ショートフライ[好捕]
(ここまで39球)

三回裏
上村SBF センターフライ
今井BSS 見逃し三振
松本BFBFB 四球
梵SBSF 空振り三振

四回表
大和SBB ピッチャーゴロ
藤原SBBB 四球
林SBBF 1,2塁間をゴロで抜けるライト前ヒット 1,3塁
フォード SB レフトへの犠飛
秀太 ライト前ヒット 1,2塁
野原BSBSBF 四球 満塁
清水B 二遊をゴロで抜けるセンター前ヒット1,2塁
杉山BSBB 四球 満塁
坂BB キャッチャーフライ
(ここまで74球)

四回裏
末永BBBSF 四球
廣瀬BSFF センター前ヒット 1,2塁
山本芳 ライトフライ
田中BF サードゴロ併殺打

五回表 3→吉田、5→尾形
大和 レフトフライ
藤原BBBSF ショートゴロ[送球難]
林FFS 1,2塁間をゴロで抜けるライト前ヒット
代走→山田
フォードSB(盗塁失敗)
(ここまで87球)

五回裏 7→山田
丸S センターオーバーツーベース
上村 犠打 3塁
今井BF セカンドゴロ 1-4
松本B ショートゴロ[当たりは良い]

六回表
フォード センターフライ
秀太SBBB 四球
野原FBS 空振り三振
清水B セカンドフライ
(ここまで98球)

六回裏
梵 サードゴロ[惜しい]
末永S ファーストフライ
廣瀬SB ライトフライ

七回表 6→安部、8→鞘師、7→中東
杉山SS 三振
坂BBBSS ライト前ヒット
大和 犠打
藤原SBBFF レフトフライ[好捕]
(ここまで114球)

七回裏
吉田BSSBB ファーストゴロ
尾形SB セカンドゴロ
丸SFBBF レフトフライ

八回表
山田FSBF ライト前ヒット
フォード レフトオーバーツーベース2,3塁
秀太 フェンス直撃ツーベース
野原 フィルダーズチョイス 1,3塁
清水SFFBF サード横をゴロで抜けるタイムリーヒット1,2塁
P→佐藤
高橋BBSFB 四球 満塁
坂 BSBF Pライナー
大和 S センターへの犠牲フライ
藤原 Pゴロ

八回裏P→玉置
上村→比嘉 BSFB キャッチャーファールフライ
佐藤→大須賀 B サードゴロ
松本→甲斐 SF 空振り三振

九回表 P→山中、4→大須賀、2→山本翔
山田FFBBFBF ライトファールフライ
玉置→岡崎 S ライトフライ
秀太→田中 FBBF 空振り三振

九回裏 2→岡崎、3→田中、P→筒井
安部B ライト前ヒット 1塁
中東BBS センター前ヒット 1,3塁
鞘師SSB(盗塁成功) 空振り三振 2,3塁
吉田SBBB ファーストゴロ 3塁 2-8
尾形 SBBF ピッチャー内野安打 1塁 3-8
丸→井生 BSB 三遊間をゴロで抜けるレフト前ヒット 1,2塁
山本翔 BSSF 空振り三振
 

スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

こんにちは~
コメントするのはご無沙汰です。
7連敗中は心が折れて、どこにも遊びに行きませんでしたが、其の後はちょこちょこお邪魔してました(^^ゞ

このような情報は、最果ての地北海道に住んでいるような者には非常に有難いですね。
なんといっても、以前は巨人、今はハムしか話題になりませんので、情報砂漠です。
特に二軍の情報は凄く楽しいので、是非また機会あればUPして下さい。
では、ポチっと押して帰ります。
ではでは~

コメントレスです

>>うかれぽんちさん
こんにちは!お久しぶりです。コメントありがとうございます。
7連敗中は私も自分のサイトにひきこもってばかりでした(笑)
勝ち始めると、ネットをめぐるのも楽しいですよね!

私も九州に住んでおりますので、情報はホークスばっかりです……
広島にいる間はできるだけ情報をアップしていこうと思いますので、少しでも楽しんでもらえたら幸いです。
二軍情報はあまり出回りませんからね!がんばります。

ありがとうございました!ではでは~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/124-dbeacc1b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。