FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【記事ネタ】上村が明日昇格 

今日は練習見に行こうと思っていたのに、病院に連行されました……しょんぼり。打ち水イベントとかやってたんですね。自分の体調を呪いたい。

さーて、記事ネタ。4日も試合がないとさすがにネタが切れてきますね。
上村が明日昇格(携帯HA)
>青木高の抹消で空いた一軍選手枠に、捕手の上村が登録されることになった。

てっきり投手か松山かと思っていました。あ、松山はやっぱり寝坊だったようで、懲罰的な意味を込めての居残りだったんですね。ということで、齊藤かな、篠田かなと思っていました。上村は予想外ですね。倉を代打で使うための昇格のようです。代打倉、あまりその、期待とかできないような気もします。打率が.198ですしね。想像以上に絶望的な数字でびっくり。
ただ、時々良い場面で打ってくれたりもしますし、上村に経験をつませるいう意味でも面白いかも知れないですね。しかし代打倉か……
どっちにしても、6連戦を戦う中で、先発投手が足りないのが現状です。ですので、上村の昇格も前回と同じく短期間のものなのかもしれませんね。巨人戦にだれを先発させるのか全く読めませんが、齊藤あたりの可能性もあるかもしれません。コズロースキーをあげたりするのかな?それにルイスが上がってきた時に外国人枠をどう使うのかというのが非常に悩ましい問題になってきます。シーボルも調子を上げてきましたしね。ただ、シーボルを落とすとなれば、梵が昇格となるでしょうから、なんとか調子を戻してもらわないと困りますね。本来ならば二軍で打ちまくって本調子になってからと思うのですが、変わりがいない選手なだけに扱いが難しいですよねー。ともかく、明日から上村が一軍に登録されるようですので、倉、石原に負けじと自分の存在をしっかりとアピールしてほしいですね。

広島・ブラウン監督 決めた!嶋は「5番・レフト」
>広島のマーティー・ブラウン監督(45)が10日、嶋を「5番・左翼」で起用していく考えを示した。後半戦は20打数9安打の打率・450と好調。

最近の打線が好調な理由の一つには、嶋の復調があげられると思います。解説など聞いていても、「赤ゴジラと呼ばれていた時のバッティングが戻っていますね」という言葉をよく耳にしますから、本当に好調なのでしょう。最終的に規定打席に到達するのは難しいというか無理だとは思いますが、最後までこのままで、後半戦は全試合出場してほしいとおもいます。好調と言われながらもなかなか結果が伴わず、一時期は二軍落ちを経験して這い上がってきました。社会人戦で嶋を見たのが懐かしい。けれどこの経験が本人にプラスになっているようですね。悔しかった思いを、今バッティングにぶつけているのでしょう。がむしゃらにやってる姿は頼もしいですし、嶋が好調な状態でいることで、栗原にも良い効果が生まれているようです。天谷、赤松と魅力的な選手もいますが、しばらくは嶋で固定してもらいたいですね。外野手は、今の投手によって天谷赤松と使い分けて、代打前田緒方の体制が一番しっくりくるような気がします。アレックスを休ませてもいいかなと思うことがありますが、例年に比べ夏になっても調子がそこまで下降することもないですもんね。
データを眺めてみると、天谷がvs右.264でvs左.244にあるのに対し、赤松が対右.265でvs左.271という成績なんですね。これを見るとそんな左右で使い分けずとも、と思うのですが、相性などもあるでしょうから一概には言えないですね。ちなみに嶋はvs右.364でvs左.262でした。この3人だと対左で赤松が一番数字がいいんですね。ただ赤松はこの5試合で.182と物足りない数字ですので、再び調子を上げてくれればいいのですが…。若い戦力とベテランの力が上手く合わさって、全員で勝利をつかみ取ってほしいですね。

追加日程のお知らせ

試合日     対戦相手  試合開始  
9月25日(木) 巨人戦 18時~  
9月26日(金) 巨人戦 18時~ ※予備日
9月27日(土) ヤクルト戦 18時~  
9月28日(日) ヤクルト戦 14時~


9月厳しいですねぇ~~この時期にはルイスも帰ってきていることでしょうし、誰一人離脱せずに戦い抜いてほしいと思います。9月までに、二軍でくすぶっている先発の中で誰か一人でも救世主として現れてくれればいいのですが……

さて、明日から市民球場での親子ゲームです。
二軍の先発は携帯RCCによれば、篠田、長谷川、ルイス。一軍首脳陣の前でしっかりとしたピッチングをして、なんとか後半戦一軍のマウンドに上がれるようになってほしいですね。
中日戦の先発は、前健、建さん、大竹、もしくは建さんは外れて牧野が投げたりもするのかな。五輪により主力が欠けている中日ですから、是非とも勝っておきたい相手です。先発が試合を作り、打線が今までのような働きをすればきっと勝機はあるはずですから、まずは5連勝の壁を突き破ってほしいですね!
明日は呉でいい気になった両親が行きたいと駄々をこねるので連れて行きます。またいい試合が見れますように。二軍戦は一人でふらーっと行く予定です。夏休みはカープ満喫です。
スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

巨人戦に 全力を

巨人は本日休みで 連戦カープ

今日は大竹、巨人戦の先陣は誰かな?

とにかく巨人を倒せ そうすると3位も見えてくる。

ルイスが出てくるまで 高橋健で

ブラウンの継投も 時々 えっ!

つうのがあるから 頼むよ。

コメントレスです

>>古鯉さん
こんにちは!返信遅くなって申し訳ありません。
コメントありがとうございます。

最近継投でえっと思うことも少なくなりましたよね!
巨人戦は相性が良いですし、ここで貯金を作って3位に浮上したいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/127-36dd5128

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。