FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【記事ネタ】広島マエケン来季開幕投手狙う! 

「長谷川がクビに違和感だって」と友達にメールしたら「長谷川は顔を怪我したら心配するわ」とメールが帰ってきてしょんぼりな私です、こんばんは。長谷川の魅力は顔だけじゃない……はず……たぶん。

研究室に籠もってると気が滅入るので息抜きにブログ更新していこうとおもいます。つってもFAの進展具合とかしかニュースが無くて困る……
広島マエケン来季開幕投手狙う!指揮官も期待大(スポニチ)
狙って欲しいですね!日程的には開幕戦投手が地元開幕になったりもしそうですし。ルイスの去就が少し微妙になってきましたから、そういった面でも開幕投手の争いからは目が離せないと思います。ルイスもたぶん大丈夫だと思いますが。この辺の代理人の駆け引きはさーっぱり解らないので、必要以上にネガティブになることもないかなと楽観視しちゃってるわけですが。年俸上がれば上がるほど代理人の取り分も多くなるんだろうしお金の問題は嫌だなぁ。
開幕投手といえばもちろん大竹にも期待しています。高いレベルの争いをしてくれればチーム力の向上にも繋がりますから、若い投手が多いことですし、成長に期待したいですね!
そんななか大島が腕をちょっと下げて変則左腕になるようですね(携帯HA)。ブラウン監督の助言だそうですが、左の中継ぎが不足していますし、そこで活路を見いだして欲しいと思います。先発左腕は齊藤、篠田と出てきましたしね。大島も今年前半は二軍で無敵の強さを誇っていましたが、一軍では通用しない面もありました。もうちょっと先発で使ってあげてもなーとおもいつつ、それでも敗戦処理などでアピールできていませんでしたしね。貴重な左の中継ぎとして活躍してくれれば良いなと思います。あんまり長い旅になりませんように……。

広島ブラウン監督が新球場名称に興奮(ニッカン)
>いいんじゃないですか。マツダという名前は広島県でよく聞くからね。『ドカーン、バシーン』というか、ロケットが飛んでいくというか、スピード、迫力、勢いというイメージがあるね。
>鼻歌を刻みながら、ブラウン監督は上機嫌で天福球場を後にした。「<歌詞>ズン、ズン、ズズン~♪」
昨日からあのCMソングが頭から離れなくて、ずっと口ずさんでいます。
カープグッズもう少し車飾れるようなのあればいいのになーとか思ったりします。私車持ってないからわかんないんですけど、ああいうのって結構需要ありそうな気がするんですけどどうなんですかねー。

広島森笠FA権で悩み「追い込まれた…」(ニッカン)
大事なことなのでしっかり悩んで結論を出せばいいと思います。東出にしても、建さんにしてもですけどね。カープでスタメン奪取してやるくらいの気持ちですぱっと残留してくれれば良いのにと思うんですけどね。そう簡単にはいかないんだろうなー。
後は悔いの残らないような選択をして欲しいと思います。こればっかりはファンがどうこう出来る問題ではないですからねぇ。

本日の契約更改
林  1800万円 ▼14%
岸本 1100万円 △29%
岸本けっこうあがりましたね。予想していたより遙かに頑張ったなーとおもっていたので、良かったです。中継ぎは評価されにくいポディションなので、上野といい岸本といい、けっこう上がっているのは良いですね。天谷がサヨナラヒットを打った日の好投が印象深いです。あの時みたいなピッチングが常時出来るようになれば良いなーとおもったりしながら、成長に期待したいと思います。林は今年、気が付いたら肋骨を骨折していたりと怪我に苦しめられましたからね。変化球も習得中らしいので、来年セットアッパーとして活躍して欲しいですね。

【10月28日】1998年(平10) 憲伸VS由伸、ハイレベルな新人王争いに決着(スポニチ)
もうちょっと触れてくれても良いのに……。

そんな感じです。
横浜いいなー……やっぱり応援するチームの選手には残留して欲しいですよねー。

スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/152-656afde7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。