FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【記事ネタ】三塁手候補に石井琢を獲得 

レッドクリフを見てきました。三国志演義大好きなので楽しめましたー。蜀が好きだと言ったら妙に納得されるカープファンな私です。別に貧乏なのが好きなわけじゃないやい!
そんなこんなで映画を見終わって携帯を開けば「琢朗さん獲得だって」というメール。飛ばしかなーとも思っていたのですが、本当でしたね。ごめんよサンスポ。

三塁手候補に石井琢を獲得 横浜から戦力外通告(中国新聞)
別れあれば出会い有りということで、昨日建さんとお別れだと思ったら今日新しい出会いがありました。それも吃驚するかんじです。『琢朗主義』毎日欠かさず読んでいた私なのです。だからなんかすーごい不思議な感じですね。“横浜の琢朗”が好きだったので、少し寂しいというのも本音です。
昨日は友達と「琢朗を取るべきか否か」について結構遅くまでメールをしていたこともあり、言いたいことも思うこともなきにしもあらずなのですが、もう決まったのでその辺の話はいいかなーとおもってます。
カープに来てくれる選手であれば全力で応援したい主義の私なので、これからはカープの一員となった琢朗さんを応援したいと思います!背番号とか楽しみだなー
ベテランで経験豊富な選手と言うことなので、若手はいろいろと盗んで欲しいですね。若い選手が多いですから、こういった選手の加入が良い方向に影響をあたえてくれると良いなぁとおもいます。
外国人選手との併用を考えていると言うことなので、シーボルの去就もきになっています。私としては残しておいて欲しいと思うのですが、どうかなー。なんだかんだで内野手の層が厚いとは言える状態ではありませんでしたし、梵や小窪が未知数な中。あるていど計算できるベテランの加入は頼もしいともおもいます。
しかし「こういうベテランとってくる補強って珍しいよねー」と父に電話したら、「昔は結構あったんだって」といろんな名前言われたんですけど、私が生まれてくる前の選手言われたもしらんがな。
こう考えると三国志好きも(私の名前は三国志に由来があるんですよね)、カープ好きもだし、全部父の影響だなーと思ったりした今日この頃です。子供の頃からカープ教育していたらこんな娘が仕上がるのでご注意を!

52年ぶりに三次で公式戦(デイリー)
ということで、セリーグの日程も発表されましたね。
開幕は巨人と、地元開幕は中日とですね。なんかもう一年ってあっという間だなぁと思いました。オフシーズン何してすごそうと思いながらキャンプやら選手の動向やらおっていたらいつの間にか来年の日程が発表されて遠征計画とか練りながらわくわくしていると、ファン感謝デーなんかがあったり、年末正月特番があって、選手がはっちゃけてるのを笑顔で見守りつつ、そうこしていると自主トレが始まって、キャンプイン。え、もうオープン戦!シーズンはいるの!!みたいなのの繰り返しです。
さて来年は仕事も始まるしどうなるかな~。

新広島市民球場PRのため永川選手が横浜に!(横浜公式)
>「球場が新しくなり気分も違います。ネットが低い場所もあるので、ぜひグローブを持って球場に来て下さい。練習後などできるだけサインなどしたいと思います。」

選手が各地を回っていくみたいですね!それはそうと永川なんでそんな虚ろなかんじの写真……

そんな感じです!
琢朗ブログ赤くなるのかなー記者会見が楽しみですね。

スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/155-af8479cb

カープ高橋涙のFA宣言

※よろしければ、カープ選手人気投票にご協力ください。 FC2投票 無料アクセス解析 ○「39歳、まだやれる」 高橋がFA宣言、米挑戦へ \'08/11/14 (中国新聞カープ情報) ☆カープの高橋が13日正式にFA宣言。 メジャーを目指すことになった。 涙..
  • [2008/11/14 20:03]
  • URL |
  • ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こんなもん |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。