 


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【観戦記録】ファン感に行ってきました(写真付) 

s-1123.jpg
三連休は広島に帰り、ファン感謝デーに行って参りました。
朝もはよから並んだわけですが、前日から広島入りしていた私は良いとして、4時30分に起きて始発で福岡から広島に向かって日帰りした(土曜月曜仕事)の友達の強者っぷりには恐れ入りました。
カープへの愛は無限大。
バックネット裏に座れて、トークショー等々楽しみました。残念ながら抽選には外れましたが、それでもとっても楽しめたので満足です。
隣に座っている男の人に声をかけたら、千葉からいらしたらしくて、前日はネット喫茶に止まり、終わったら飛行機で帰るとのこと。おーすごーい。ちょっと感動。日曜日は全国からカープファンが集まっていたようで、2万6千人と大盛況の大盛り上がりでしたね。

さて、写真は全部で400枚くらいあったのですが、雰囲気が伝わるように出来るだけ沢山upして行こうと思います。お暇でしたらおつきあい下さい!
昨日某所で見たとかあったら私ですのでなま暖かい目で見て頂ければ嬉しく思います。

ということで、続くから続きます!

写真をクリックすると無駄に大きくなるので見えにくいものはクリックしてくださーい。写真をアップしていく目標…何人の選手を登場させることが出来るか!……では行きますっ。

抽選で当たった人たちはグラウンド内に入って、ストラックアウトとか、スピードガンとか、ノックとか記念撮影とかをやっていました。私と友達の間の番号が2つ当たっていて凄い悔しかった……!
s-s-1123 (1)s-s-1123 (2)
(16宮崎62今井/6梵56中谷)
マウンド付近ではトークショー。
第1部は栗原、前田健、中東、大島。
s-s-1123 (3)
s-s-1123 (4)s-s-1123 (5)
s-s-1123 (6)s-s-1123 (9)
栗原、マエケンは比較的今シーズンの出来には満足しているかんじで、中東、大島は全然駄目だったので頑張りますという感じだったかな。栗原は肘の手術の話も出ていたと思います。一昨日の事なのにほっとんど覚えていないのはなんでだ……
そんなこんなで選手とゲームのコーナー。以心伝心クイズとかいって、長谷川アナウンサーが言うキーワードから連想するものを書いて、お客さんと一致すれば正解!というクイズでした。
s-s-1123 (11)s-s-1123 (14)
s-s-1123 (15)s-s-1123 (16)
大島が「かんとく」とか凄く小さな字で書いてるもんだから、野球選手は漢字が苦手なのかという話になっていました。なんか小窪が得意げに書けますよみたいなことを行っていたような気がする。中東は、小さい子にも解るように平仮名でかいとるんですよ!と最もらしいことを行っていました笑
マエケンはスラィリーの絵を描いてるんですが、凄く酷い。栗原はなんか得意げに出してますが、クラウド君の絵のようです。どっから見ても正義の味方です。(5栗原18前田健35中東46大島)
s-s-1123 (12)暇な選手はこんな感じでその様子を眺めていました。
s-s-1123 (7)s-s-1123 (8)
牧野発見!新婚さんおめでとうございます。小窪さむそーにしてますが、この時間はほんっとに寒かったです。うどんが美味しかった。行列が凄かったみたいですが。(13牧野/12小窪)
s-s-1123 (13)s-s-1123 (17)
広池も元気そうでした。息子さん可愛かった~。広池と握手してるのは高明かな。(28広池45松本)
s-s-1123 (18)s-s-1123 (22)
よこりゅー本当に全然見れなかったしょんぼり。佐藤と山内君。(23横山/29佐藤121山内)
s-s-1123 (20)s-s-1123 (21)
選手は連れだって担当の場所へ。小窪と天谷は本当に仲良しだなぁ。(12小窪49天谷/19上野53林35中東2東出44喜田)
s-s-1123 (10)s-s-1123 (23)
s-s-1123 (25)s-s-1123 (27)
s-s-1123 (28)s-s-1123 (29)
グラウンドでは選手達がファンとふれあい中。子供達に優しそうに教えたり、笑顔が見えたり和む風景でした。河内も岸本も元気そうで何より。梅津も楽しそうでした。「赤松とれよー」とか言いながらノックする小窪と天谷。あほだなぁ~(24河内/48岸本/49天谷12小窪)
s-s-1123 (26)
抽選に外れても、外野は開放してあったので入れました。芝ふかふか~!外野に座ったり寝そべってる人沢山にて、ピクニックみたいでした。天気も良かったし気持ちよかったですね!
s-s-1123 (19)s-s-1123 (31)
s-s-1123 (32)s-s-1123 (33)
ファンと一緒にカープ検定を受けたのは緒方、永川、栗原、マエケン、でした。アニヤさん目立ちまくりのこのコーナー。点数が悪いということで、ピコピコハンマーで殴られる永川と緒方……いやほんとそうですよね。緒方が良い笑顔でした。ベテランも楽しそうで良かった~。(9緒方/20永川)
表彰式もありました。
s-s-1123 (34)s-s-1123 (35)
s-s-1123 (36)s-s-1123 (37)
s-s-1123 (39)
一軍二軍合わせての表彰式でした。東出ベストナインおめでとう!末永、松本は二軍の盗塁、松山は二軍のMVPかな?永川も表彰されていました。なんか褒められてた。(←忘れた)(1前田智/2東出/51末永/37松山/20永川)
s-s-1123 (38)s-s-1123 (40)
表彰式見守るベンチ。私ファン感で一番楽しそうだったのぺろーんな気がする……。前田智と談笑するキムショー。前田がキムショーブログに登場する日も近いかもしれないっ!(47ペ/20永川/60安部)(1前田智/66木村)
s-s-1123 (41)
s-s-1123 (42)s-s-1123 (43)
第2部トークショー前田、東出、松山、齊藤でした。このトークショーの内容はスポーツ新聞が詳しく書いてくれていますね。面白かったです。もう笑いすぎて汗かいた。前田さんは最初例の如く不機嫌そうな顔をしていたので、トークショー成立するのかとハラハラしていたのですが、途中からノリノリでした。「東出にFAするように言ったんですよ。僕が言ったことと反対のことになるんでね。会社の仕事は出来たと思います」とか、松山いじってたのしそうだったりとか。もう会場は笑いの渦でした笑
この回のクイズは選手がする物まねを見てファンが何の物まねをしたかを当てるクイズ。
s-s-1123 (44)s-s-1123 (45)
松山はベース投げするマーティーでした。やっぱりあるベース投げネタ。そして物まねカードを見せられて固まる前田。
s-s-1123 (46)s-s-1123 (47)
けっこうノリノリでじゃんがじゃんが。エンタの神様とかレッドカーペットみとるけん完璧じゃーとかいう前田さん。アンガールズは嬉しいだろうなぁ。
s-s-1123 (48)<完璧じゃろ~2回目?できんよ!
もう面白すぎでした。ファン感のテレビ放送楽しみだ!
そしてこの日は新ユニホームのお披露目もありました。
s-s-1123 (51)
s-s-1123 (50)s-s-1123 (49)
思ったより赤かった!でも写真で見るより良かったかも……。来年からこれを来てプレーする鯉選手を見るのが楽しみです。そしてレプリカユニ誰のを買おうか悩む季節の始まりです。コーチユニ卒業の時か継続すべきか……むー。
そしてその後はトークショー第三部。大竹、天谷、小窪、篠田でした。この回も面白かった。というかやっぱり天谷と小窪はあほだった!
s-s-1123 (53)s-s-1123 (54)
この組のゲームは万歩計をファンと合わせて200にするというものでした。最初に挑戦した篠田が1人で300とかありえない数字を記録していた。
そして何故か胸と腰につけて挑戦する小窪と左足に二つつけて挑戦する天谷……大竹はかなり一生懸命やったのに、ファンの女の子より少なくてお客さんからブーイング受けていました笑
s-s-1123 (58)s-s-1123 (57)
そして席に戻って再現する天谷……あほだなぁ。あ、田中も発見!森もいたー。
トークショー、そしてグランド内のイベントが終わった後は、選手のゲームでした。まずはライバル対決?ゲーム。障害をクリアしてクイズに答えるというものでした。
松山vs小窪、新人対決!こいつにだけは負けたくないですね、みたいな事を言い合ってました。琉球村で仮装してた二人が懐かしい……。そんな二人はパン食い競争。
s-s-1123 (59)小窪が先にたどり着いたのに、クイズに間違っていたwアニヤさんからつっこまれてたじたじでした。
次はイケメン(?)投手対決。ということで齊藤vs前田健。
s-s-1123 (60)s-s-1123 (61)
s-s-1123 (62)s-s-1123 (63)
袋にあしつっこんでぴょんぴょんしながらゴールまで行ってくださいってルールだったんですけど、何故か頭から被ろうとする齊藤君。最初何してるのか解らなくて( ゚д゚)ポカーンとしてしまった。天然なんですかね。お互いぶつかったりじゃましたりしながら遊んでました。笑いながら見る選手達。
天谷vs赤松の俊足対決?ラムネの早飲み対決でした。
s-s-1123 (64)
秘訣があるとかいいながら天谷は口に含んではき出すというずるを……。ファンはみんな赤松の味方で、クイズの答えを教えてあげていました。天谷ずるはいかんよずるは。
ぺろーんと勇人のW青木対決。なんか地味な勝負だと思ったのに一番盛り上がりました。
s-s-1123 (65)s-s-1123 (66)
s-s-1123 (67)
勇人がぺろーんの顔を小麦粉に押しつけて、そのあとぺろーんも仕返しして粉だらけに。勇人顔を覚えて貰えるように頑張るって言ってたのにこれじゃぁ真っ白な顔しか印象に残らないよ……!
最後は同級生二遊間対決。75キロの重しを引っ張る課題でした。
s-s-1123 (68)
s-s-1123 (69)s-s-1123 (70)
梵、東出の錘にのっかったりしてじゃましてた。東出も負けじと押しのけたり邪魔しあいのすえ勝利したのは梵でした。東出もずっと楽しそうで良かった。残留してくれて本当にありがとう。
最後のゲームは1ー9ボール回してタイムを競うゲーム。1-2-3-4-6-5-9-7-8-2で回しました。
s-s-1123 (71)
まずは倉チーム。廣瀬のサードからライトへの好送球があって順調だったのに最後倉がボール落としてロスタイム……倉、案の定すぎて泣けてくるよ……っ
s-s-1123 (72)
緒方チームはピッチャー緒方!でした。
しかしライト井生があり得ない後逸をしでかしてしまい……。来年一軍にあがれなかったらこれのせいだと緒方に言われる井生。そ、そんなぁ……
s-s-1123 (74)s-s-1123 (73)
s-s-1123 (75)s-s-1123 (76)
最後は前田チーム。他のチームは監督も入ってたのに前田は見てるだけ。「ゴルフのやりすぎて肩が痛いんでね」とかいってました。そしてピッチャー天谷とか、ショート石原、とかキャッチャー森とか不思議采配で選手も惑わせてました。山本翔に「おまえ誰ー?誰なー?」「やまもとでーす」「ああ。ならええわ」とか、「森君は目つきが悪いですけどね、大丈夫ですから」、といったりショートに指名されて不服そうな石原に「嫌なんか!嫌なんか!態度が悪いから今から梵くんに変えられますかね?」とかマイクパフォーマンスも素敵で会場を爆笑の渦に……。最後は森が落球してタイムが悪くなり、森にぐだぐだ文句をいって絡んでいました。若手をからかって楽しそうな前田さんが見られて満足。
結局優勝は倉チームでした。
そんなこんなで大盛り上がりのまま、選手集合。
s-s-1123 (77)s-s-1123 (79)
本日の敢闘賞は青木勇人と齊藤くん。
s-s-1123 (78)
そしてMVPは強肩を見せつけた廣瀬でした!
s-s-1123 (80)
来年は試合中のプレーで魅せて欲しいですね。
コーチ陣もいるはずなのに幹英が写ってる写真が一枚もないのは何でかと自分に問いただしたい冬の深夜……
s-s-1123 (81)s-s-1123 (82)
あ、佳紀も発見!元気そうで良かった。
s-s-1123 (83)
鏡開きをして、サインボール投げをしてお開きとなりました。
サインボールも一つもとれなかった……ションボリ。朝早くから並んだし、寒かったし、でもそんなこと忘れるくらい楽しいファン感謝デーでした。来年からもしっかり応援するぞという気分を新たにできました。
このファンと選手の近さがカープの魅力なんだろうなと思います。来年も良い戦いをして、ファン感に今年以上の人が来ますように!
ファン感の後は福屋によって、ユニホームを見て、オークションは諦めて見学だけして帰りました。ぐずぐず悩んでたんですけどね!!貧乏学生は来年の新生活に向けてお金が必要なので涙を呑みました。くっ……

昨日熊本まで帰ってきたんですが、新幹線の乗車率が半端無かったです。もうぎゅーぎゅー。でも上機嫌で帰ってこれました。カープ補充したので暫く頑張れそうです。OB戦行きたかったんですが、頻繁に帰るわけにいかないので、外木場ファンの父親に譲りました。母は「原君でないの~」とぶーぶー言ってたけどまぁいいや。

そんなかんじです!長々とおつきあい頂きありがとうございました。
途中から選手何人いるか数えるの諦めた……あと300枚くらいあるんですけどねー。友達のカメラを強奪してとり続けただけあるなぁとおもいました。以上です!お疲れ様でした~。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

ファン感おつかれさまです

はじめまして(・∀・)
TBありがとうございます!!楽しかったですね~今年のファン感♪前田節炸裂ww
写真がたくさんあって拝見していたらさらにいろんな場面を思い出しました!!
九州のカープファン同士、頑張って応援していきましょう!!

コメントレスです

>>QARPさま
こんばんは!はじめまして。コメントとTBありがとうございました~。いつもブログ拝見してます!

ファン感楽しかったですね~。前田節今思い出しても笑えますwwしばらく思い出に浸っていたいですね!
九州のファン同士頑張りましょう!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/159-4e8e63b1

昨日、カープファン感謝デーに行ってきました♪

カープの「2008ファン感謝デー」に… キターーーー(´∀`)ーーーーーーーー!!!!!!!!! ってことでまだ暗い早朝にお家を出て、ひ・ろ・し・ま、ひろしまGO!GO!GO!! そして広島駅のキオスクで新ユニフォーム発表が一面になっているスポーツ紙だけ購入して市民球場へ?...
  • [2008/11/26 17:05]
  • URL |
  • ♪8705号ミーハールーム♪ |
  • TOP ▲

-

管理人の承認後に表示されます
