FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【記事ネタ】サバイバルレース最終章の号砲 

DVC00076.jpg

さて、今日は雨でしたので、市民球場での練習は中止だと早合点して(午後から晴れるなんて…)先日生れた従兄の子供への祝いの品を選びに買い物をしに行っていました。新しくできたゆめタウン広島に行って、冷えた鉄板でつくったアイスクリームを食べたりしました。40分くらい並んだ…一回食べればもういいかな……。おいしかったんですけどね。

広島期待のルーキー松山2軍降格
(モナリザ+アンパンマンでモナパンマンと妹が言っていたのが妙につぼにはまった矢先に…)
だんだんと選手が二軍通告を受けていますね。外野手でまずはじめに落とされたのは、松山と中東。松山は最初の頃はよく打っていましたが、ここ最近は本来の持ち味が生かせていないようでした。二軍では敵なしといった感じになって、救世主のような形で上がってきてほしいですね。もともと変化球の球への対応が問題視されていた選手ではありましたから、しっかりと弱点を克服してくれることでしょう。
中東は出身が同じなのですごく応援しているのですが、厳しい外野手争いを生き残るのは厳しかったですね。去年のフレッシュオールスターでの怪我も大きく響いたように感じます。俊足では赤松がいますし、打撃もぱっとしない。守備もポカが多いとなるとやはり二軍でしょう。ただ、根っからのカープファンである中東は必ず上がってきてくれると思います。捕手もできるわけですし、自分だからこそできることをしっかりアピールして帰ってきてほしいです。


投手では、篠田とマルテが二軍へ。
篠田は二軍で先発調整をするようですね。一軍のローテーションに入るすきは今のところありませんから(青木高の出来具合が心配ではありますが……)、二軍でローテーションを回してほしいですね。最初に見た時より、ここのところはすっかり状態が良くなっていますから、この調子で調整を続けてほしい。本人も課題をしっかり解っているようで頼もしいです。
オフに発売されている野球関係の雑誌を見ると、広島のローテーションの欄に篠田の名前を目にすることが多かったです。ルーキーの名前が簡単に入ってしまうことは嘆くべきことなのかもしれませんが、ここはさすが3球団が競合した選手だと解釈しています。
篠田は先発が向いているのでしょうか。スタミナはあるようなので、出来れば貴重な左投手としてローテーションの一角を担うような投手になってほしいですね。ただ、ブラウン監督も言っていますが、今シーズンは中継ぎでの登板もあるでしょう。あせらずゆっくり育ってくれればいいんですが……これで三篠寮は大竹と前健の二人暮らし…?


広島宮崎が開幕ローテ入りへ
私の中の宮崎のイメージは、程よく失点しながら試合をまとめるといった感じです。突発的な大炎上もなければ、完璧に抑えるといった感じもない。けれど、去年よりは変化球がだいぶ良くなっていますよね。昨シーズンも二軍に落ちてから、一軍に上がるまでの成長具合が素晴らしかったですから、オールドルーキーにして素材型といった評価は正しかったのでしょう。今後にも期待です。
同じく二年目の青木高が今日も紅白戦で3回を投げて3失点。
ただ、今日は少し光が見える内容だったようです。まだチャンスはもらえるんですから、今日感じ取った手ごたえを確実にものにしてもらいたいです。


オリックス中山が広島戦へ向け調整
広島の先発は誰でしょうか。前健か大竹か…?なんにしても久しぶりの対外試合、どうなるか楽しみです。中山って地味に顔が良いという私の評価なんですが…左腕か……ソフトバンク戦で好投していたイメージがありますが、ここ最近はどうなんだろう。左腕の苦手意識を払しょくするためにも打ちまくってほしいです。
私は16日に観戦に行きます。楽しみ~!


拍手ありがとうございます。
大阪に大分に!いろんな県の方に見ていただいているですね!!そして全国にカープファンがいてなんか嬉しいです。カープってすごい。

スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/17-d044a697

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。