FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【雑談】開幕前夜(木下さんの打順予想) 

kaimaku3.jpg
毎年オフに入ってからオープン戦序盤までがものすごく楽しくて、だんだんテンションが下降して、開幕怖いとなるのが例年のパターンです。
今年もそんな感じではあるんですが、でも同時に今年のカープが一体どんな戦いをして、どれだけわくわくさせてくれるのか。今年はどんな素晴らしいプレーで魅せてくれるのか、どれだけ笑顔を提供してくれるのか。そして今年はどんな感動の涙が流せるのか。楽しみです。勝負の世界、勝たなければならない。でもそれだけじゃなくて、一生懸命なプレーで感動させてほしいですね。
辛いオフを乗り越えて、結局カープが大好きだと思い知りました。そんな風にカープ愛を再確認できた今年、どこまでも付いていきまーす。

宮崎にっこり「最高の最終リハ」本拠開幕3連戦へ
宮崎がにっこり!無表情のイメージが強いですね。昨年ヒット打った後に見せた笑顔がすごく印象的でしたが。今年は宮崎の笑顔がたくさん見られればいいですね。あの妙に落ち着いていたお立ち台がもう一度見たいです。

ここまで書いてダルビッシュ対涌井見ていたらローカルテレビほぼ見逃した……佐藤はいまどこへいますか……あ、木下さんの打順予想と順位予想だけは見れました。

1赤松
2天谷
3梵
とした時に外野手が残り一人になる。そうなったときに、前田もいるし緒方もいるしアレックスもいるし喜田もいるし嶋もいるし森笠もいるし……外野手枠がいっぱいだから、勝ちに行くなら1番は梵。
1梵
2天谷
3シーボルorアレックス
4栗原
5前田
6シーボルorアレックス
7石原
8東出
9投手

天谷について
二年目にブレイクしたときに、二軍も優勝した。
1天谷
3末永
4栗原
は動かさなかった。その時の天谷と栗原の打点が同じだった。
天谷には落ち着いてほしくない。ミスを恐れず燃えてほしい。

順位予想
1巨人
2中日
3阪神
4広島
5横浜
6ヤクルト
入れかわる可能性はあるけど……外れてほしいよね!


木下さんが二軍監督のときにブレイクした天谷を見ていて、二番打者向きだという判断なんでしょうかね。来年を見越しての起用なら1赤松2天谷ともおっしゃっていました。勝てる野球と監督が断言していますからねぇ。なんにせよ、明日答えが出ます。

私自身、開幕スタメンもローテーションも勝利の方程式もまったく考えていないわけではないんですが、今年は予想がつきにくいですよね。ここ数日で沢山の予想オーダーが出されましたが、どれが当てはまるのか、それともどれとも違ったものなのか。明日の17時30分を楽しみに待ちたいと思います。


私遠足前とか変に緊張して寝られないタイプなんですが、今変に緊張しています。寝つけるのかなぁ…でも明日は朝から福岡で日帰りコース。なんとか放送が始まる前には家につきたいです。ああ、無理っぽい無理っぽいよ……
読書感想文も書いたのでお暇つぶしにでも……!
スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/31-ad07d3a8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。