スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【試合結果】vs中日(3回戦) 

イラッ梵だらけのRCCナイター ポロリもあるよ☆

 広島        中日
1天谷(中)    1荒木(二)
2梵(遊)      2井端(遊)
3アレックス(右) 3李炳圭(右)
4栗原(一)    4T・ウッズ(一)
5シーボル(三)  5和田(左)
6緒方(左)    6中村紀(三)
7倉(捕)      7森野(中)
8山(二)    8谷繁(捕)
9長谷川(投)   9小笠原(投)

投手
広 - 長谷川 - (7回裏) - 岸本
中 - 小笠原 - (6回表) - 吉見 - (8回表) - 中里 - (9回表) - 高橋

得点経過
1 回 裏 T・ウッズ カウント2-1からセンターオーバータイムリー2ベースヒット 0 - 1
4 回 裏 森野 カウント0-2から第2号ソロホームラン 0 - 2
6 回 裏 中村紀 カウント1-0から第1号2ランホームラン 0 - 4


広島は1回、ツーアウトから梵のエラーで出塁を許すと、4番ウッズのタイムリーにより、中日に一点を先制される。長谷川はランナーを背負いながらも2回を抑えると、3回は三者凡退にうってとり、立ち直ったかに思われた4回。ツーアウトから森野に抜けたフォークボールをライトスタンド最前列に叩き込まれ1点を追加される。6回にはツーアウトに塁から中村紀にダメ押しの今季1号ツーランホームランを浴び、6回4失点。苦しい先発初登板となった。
6番に緒方、9番に倉、8番に山崎と、下位打線を変えて挑んだ打線は、再三ランナーは出すものの結局ホームを踏むことができない拙攻の連続で、9回を6安打無失点。制球に苦しんでいた小笠原を攻めきれず、代打攻勢も不発。開幕3連戦を2敗1分とし、今シーズンは苦しい幕開けとなった。



采配批判と選手批判は好きではありませんし、いろいろ思うところあっての試合運びだったのでしょうから、終わったことをぐだぐだいうつもりもありません。
負けるべくして負けた試合ですね。車の中でラジオを聞きながら帰っていたのですがCMの度に梵の声が聞こえて別にいらっとしてないですよ。
してはいませんが、2番梵は限界でしょうね。早く見切りをつけて、勝てる打順にすべきでしょう。打撃の不調が守備にまで影響していますから、休ませてもいいのではないかと思いますが。せめて下位にすべきですね。
4番栗原は、また4番育成期間かぁといった印象を受ける不調っぷりですね。打撃練習ではいいあたりを連続しているんですが……ただ、我慢して育成する必要があるのかといった点に関して、私としては我慢せず、調子のいいシーボルを4番にすえるとかでもいいと思っています。栗原はメジャー志向が強いですし、出ていく気が満々なのですから、シーズンを無駄にしてまで育成する必要はないと思ってしまう面もあります。いろんな過去の経験を踏まえて……。極論ですけどね。
でも4番は動かさず、とりあえず前後を動かすのが必要でしょうね。栗原は調子を上げてくれることを祈っています。
あ、ちょっとイライラしている感じの文章になってしまっている……テヘ

投手へ代打を出さなかったのは、球数の面とかもあるんでしょう。昨日一昨日で中継ぎを使いまくっていますし、安定感のある中継ぎばかりではない。それに阪神戦にむけた裏ローテーションの中で完投能力のある選手がいませんからね。嶋を代打にしたのは実戦経験を積ますためでしょうか。長打力への期待もあったのかと思います。ヒットを打ったので、疑問視される結果となっていますが。
ですが必死で点を取りに行く姿勢だけでも見せてほしかった。それに尽きます。たとえ凡退に終わったとしても、代打がでる出ないでは違います。
切り替えていくしかないですね。まだ始まったばかりです。去年なんて、開幕してから貧打がしばらく続いて拙攻に切り替わり投壊でしたからね。守乱もあったなぁ……
今は拙攻!貧打よりまし!ただしイライラも倍増!



終わったことをぐだぐだいう結果になっちゃった。
河内ファンの妹が帰ってきたので4月1日は見に行こうと思います。いらいらしたってなんだって、結局応援しちゃうんだい。

スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/33-b4de45b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。