スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【記事ネタ】結果論 

ここだけの話トラックバックというシステムがいまだによく理解できていなかったりしま……す……。


北京オリンピック日本代表選手一次選考
広島からは大竹、栗原、石原。
一次選考ですから、とりあえず各球団から選手を選んでいる感じではありますね。けれど、大竹は開幕戦のような投球を続けていれば、選ばれるかもしれないですよね。抜けられると困りますが、大竹の成長の事を考えると嬉しいかもしれないなぁ~。ただ、オリンピックを素直に楽しむことができない世界情勢ですよね。スポーツは政治と切り離して考えてほしいですが、難しいです。無事開催されることを願っています。

広島が赤松の出場選手登録を抹消
岩瀬から内野安打を打った時に負傷したようです。
『右肩関節上方関節唇損傷(軽度)』のようですね。脱臼みたいなかんじなのかな……?この病名で検索をかけたら、ガトームソンが大量に引っ掛かりました。なんということ。
軽傷ということですし、大事をとってなんでしょうね。赤松は怪我が多い選手ということですが、まったくそのとおり……。すこし調子を落としてもいましたし、しっかり調整して上がってきてもらいましょう。
代わりに上がってくるのは廣瀬ですかね。二軍では絶好調ですし、悔しさを力に変えることのできる選手ですから、これからの試合、湿っていた打線を活気づける役割を担ってほしいと思います。いやまだ、上がってくると決まったわけではありませんけどねー。

広島長谷川、2発に沈む

一見、常識では考えられない采配だ。だが、敵将・落合監督は一塁側から同情の視線を送っていた。「考えようだよな。2対0ならまだ勝負になると思っていたんだろう。(采配について)周囲は結果論でガチャガチャ言うけど、ベンチをあずかる責任感は重いんだよ」と理解を示した。ちなみにブラウン監督は嶋が二塁打を放って二、三塁となった場合は続投か代打かを「迷った」という。


采配なんて結果論ですからね。あれで当たれば褒められるし、外れれば責められるし、難しいですよね。なので私は采配を批判するのはあまり好きではありません。あ、いろいろ議論を交わしたりするのを見るのは好きですし、こんな考え方もあるんだなぁと思いながら人様のブログなどを読むのは好きなんですよ。
野球が好きで、試合を多く見ていれば、疑問に思ったりすることもありますが、そんなに攻める気にはならないというだけです。
昨年、実家が取っている新聞のコラムがブラウン批判を繰り返していたので、あんまりカープの試合をみているわけではない母親でさえブラウン監督の采配がおかしいせいでまけるんだと私に言ってきたりしてどうしようかと思いました。間違っていないかもしれないけど、そればっかりでもないと私は思うんですけどね。もっとライトなファンに向けた記事を書いて、広島のスポーツを盛り上げてほしいと思うんですけどねぇ。
弱いけど、地元にチームがあるというのは素晴らしいことです。熊本の友人や、野球つながりで知り合った人たちはみんな羨ましいといいます。大事にしていきたいですね。
昨日元気丸の田坂るりさんの最後のエキストライニングを聞いてそう思いました。寂しくなるなぁ~……


試合結果 3月30日(日) 広島 5-8 サーパス(ウエスタンリーグ)
篠田はエラーにより崩れるまでは好投していますね。頼もしいです。大場も加藤も活躍していますし、篠田にも頑張ってもらいたいです。大島の好投がちょっと嬉しい……大竹が一軍でエースとして頑張っていますから、大島も……贅沢は言わないので中継ぎとしてでもいいから上がってきてほしいなぁ。松山が本塁打を打っていますね。二軍で格の違いを見せつけてから、救世主としてあがってきてほしいな。



明日から4月。地元開幕戦ですね。見かけたら声をかけてみてください(笑)勝っておいしいお酒が飲めますように~。
スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/34-2bfd4011

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。