FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【記事ネタ】投手コーチ仕事中 

最近試合がない日は投手コーチの記事が多くて嬉しい。

>34歳。球界で最も若い投手コーチはこの春、「他のチームになめられないようにしたい」という言葉をよく口にする。(中国新聞朝刊赤ヘルスコープ)

今シーズンからイニング途中の投手交代の時やピンチの時は幹英がマウンドに向かっていると思っていたらやはり理由があったんですね。練習試合の時に不思議だったんだった。マウンドにいっているけど投球練習を見ないのには「そのほうが投手も集中しやすいでしょ」とのこと。去年一昨年はマーティーがマウンドに来たら打たれるといういやな法則がありましたから、良い試みなんじゃないでしょうか。友達とか幹英本当に働いてんのーとか失礼なこと言っていたので私としても嬉しいです。べ、別に中継の度に見れるからとか思ってないですよ。ぴ、ピンチを待ち望んだりなんかしてないですから!実際球場とかでピンチだと「お前が投げろや幹英」的なヤジが飛ぶのが私としては辛いんですけどねーそれでも幹英ユニで球場に向かうどM。
でも昨年もなんだか春先中継ぎが好調なときに「小林投手コーチとの二人飯会」的な記事が載ってから一気に崩れていった気がす、る……

ルイス、ボーク“NO”「対策を練って練習してきた」
>小林投手コーチは「もう連発することはないでしょう」と悪癖修正に太鼓判を押した。

リーグトップ13盗塁ツバメ打線の“足”を警戒!
>小林投手コーチがきょう8日から対戦するヤクルトの「足」を警戒した。

青木高、先発に返り咲く!休日返上トレ
>小林投手コーチが見守る中で、フォームをチェックしながら、遠投、短い距離での投げ込みも行った。
>小林投手コーチは「いいボールを持っているし、放っているね」と及第点を与える。

小林投手コーチ記事を集めてみた。
ヤクルトは足を使ってくるチームなので少し怖い気がします。ルイス短気っぽいですからね。明日はルイスがスライド登板なのか、建さんなのかといった感じですが、建さんは前回の投球内容があまりよくなかったですからルイスのスライド登板かなぁとも思います。ローテ飛ばすなら建さんかな。出来れば私としては建さんのところに青木高が入ってのローテーションが希望なのですが、左の中継ぎが薄いですし、青木高も中継ぎで結果を出していますから、建さんの次の登板を見てからといったところでしょうか。大島とか、一回くらい試してもいいような気もするんですけどねー。前回のピッチングみてたら一軍でも使えると思うんですが。建さんが脱落したら篠田と大島どっちが先に上がってくるかという感じかな。篠田はもうちょっとかかりそうな気もするんですが、この所の失点がエラーで崩れているという感じなので、メンタル面での修行が必要なのかもしれないですね。一軍で大島が見たいと思える日がこようとは思わなかった……
ルイス、宮崎がヤクルト戦。で、大竹、長谷川、ルイスで中日戦かなぁ。建さんどっかに入れるんだろうか。前健の登板もあるのかな?今週は天気が不安定なので、ちょっと解らないですね。明後日も雨予想ですもんね。
ルイスはでも中4日のペースでずっと回していて大丈夫なのかなぁ。あ、この記事にも投手コーチの名前が(以下略)

広島ブラウン監督ヤクルト戦中止「残念」
私も残念です。テレビで横浜ー巨人と阪神ー中日を見ていました。


風邪薬飲んだら眠たいので短めですがこの辺で……明日は試合ありますようにー。

スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/42-c9d6f266

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。