スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【試合結果】vsヤクルト(1回戦) 

喉が痛くて寝込んでいたので、ブログ更新できませんでした。扁桃腺が腫れやすいんですよねー……お前は長谷川かという突っ込みが聞こえてきた。
勝ったのに記事書かないなんてもったいないので9日の結果を簡単にまとめます。

     123456789RHE
広島  000010000191
ヤクルト000000000050

 広島        ヤクルト
1天谷(中)    1福地(左)
2石原(捕)     2田中(二)
3アレックス(右) 3青木(中)
4栗原(一)    4リグス(一)
5前田智(左)   5ガイエル(右)
6シーボル(三)  6宮本(遊)
7梵(遊)      7飯原(三)
8東出(二)    8福川(捕)
9ルイス(投)   9石川(投)

投手
広 - ルイス -(9回裏)- コズロースキー -(9回裏)- 横山
ヤ - 石川 -(8回表)- 押本 - (9回表)- 花田

得点経過
5回表 アレックス 2死2塁からライト前にタイムリーヒット

広島は先発のルイスが快投。8回被安打4、四死球3、奪三振11の無失点。ストレート、変化球とも切れがよく、課題とされていたボークも見られない完璧な内容で、ヤクルト打線を全く寄せ付けなかった。9回はコズロースキー、横山が1点を守り切る危なげない投球。無失点リレーを繰り広げた。
打線は再三チャンスは作るもののホームベースが遠く、5回2死からアレックスのタイムリーでの一点にとどまった。広島は3連勝、借金を1とした。



ルイス完ぺき…3連勝カープ乗ってきた
>「高い給料をもらってるのだから、防げることは防ぐのはごく当たり前だ」と厳しく忠告され、真剣にセットの修正に取り組んだ。
中国新聞には罰金制度だと書いてありましたね。まだ安心はできませんが、ボークが修正できたのは大きい!真面目でクレバーな選手のようなので、まだまだ進化が期待できそうです。球数が多いのが気になりますが、5日あいていますから大丈夫でしょう。離脱することなくローテーションの一角を担ってほしいですね。

横山2年ぶりセーブ…コズロースキーとW守護神だ
>「セーブは2年ぶり?ボクにセーブがついてもね。それより先発に白星がどんどんついていけばいい。永川が戻るまで、コズロースキーと何とか粘っていきたい」
横竜は連投がちょっと心配ですからねぇ。しばらくこういった形でいくんでしょうか。対戦打者など考えて臨機応変ということなので、先発投手が長い回投げてくれれば9回は安心できそうですね。永川は早い段階で帰ってきそうなんですが、しばらくはセットアッパーとして起用してほしいです。

打線はいろいろと課題が多い試合だったようですが、こういう試合で勝てたのは大きいですね!

スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/43-eaf305b6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。