スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【観戦試合】vs巨人(2回戦) 

もう絶対応援してやるかーと昨晩思っていたはずなのに、面接会場にいそいそと応援グッズもってってちゃっかり観戦してきました。行ってよかったー。
どうでもいいんですけど、私、酔っぱらったら建さんの投球フォームの物まねをよくします。


   1 2 3 4 5 6 7 8 9  R  H  E
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0  5  2
広島 0 0 0 0 1 0 0 0 X  1  3  0
 
 広島         巨人
1天谷(中)     1坂本(遊)
2東出(二)      2亀井(中)
3アレックス(右)  3小笠原(一)
4栗原(一)     4高橋由(右)
5前田(左)      5ラミレス(左)
6梵(遊)       6阿部(捕)
7シーボル(三)   7ゴンザレス(二)
8倉(捕)       8古城(三)
9高橋建(投)     9木佐貫(投)

投手
巨 - 木佐貫
広 - 高橋

得点経過
5 回 裏 シーボル 2-1からレフト第3号ソロホームラン 0 - 1


広島は先発の高橋建が快投。巨人打線を散発5安打に抑え、自らの好フィールディングなどで点を与えなかった。打者30人に対して102球5安打5三振1四球。2003年以来の完封勝利を、完璧な形で飾った。
打線は、5回、シーボルの第3号先制ホームランが飛び出すが、巨人の先発木佐貫の前にわずか3安打に抑え込まれ、結局これが決勝点となった。


広島・高橋がG斬り5安打完封! 5年ぶり…涙のお立ち台
まずは建さんナイスピッチングでした。立ち上がりが良かったから何かあるんじゃないかと不安になっていたのですが、杞憂でしたね。巨人打線も深刻なのでしょうが、まずい攻撃で再三にわたって流れが持っていかれそうなところを、ピッチングや自分の好フィールディングで防いでいました。建さんが一人で戦っているという感じではありましたが、それにしても良かった。バントの失敗、ゲッツーはもったいないミスでしたが、今日の建さんには一点あれば十分でしたね。
唯一のピンチは、4回のノーアウト1、2塁の場面。あそこで小笠原がバントを2度ミスして、その後併殺。あれが大きかったですね。助けられた感満載の采配でした。まぁカープのほうも援けるような采配をしていたので、壮絶な譲り合いといった感じでもありましたが……一点でも点を取られたら負けそうなムードで、0に抑え続けた建さんに拍手です。
お立ち台で最年少と間違えられていましたが、年齢感じさせませんねぇ。若々しいし可愛らしい

ブラウン監督が梵に厳罰 広島
梵は一度スタメンから外すべきだと思います。今日もこの前に盗塁させそうな送球を落としてセーフにしてしまっていましたし、集中できていない感じを受けますね。山崎も木村もいますし、いっそ由宇に落としてみるというのもありなんじゃないかとも思っています。少し冷静になって考える時間が必要なんじゃないかなぁ。チームの中心になってほしい選手ですし、それだけの力はあると信じていますから、この厳罰で腐らず、逆に成長してほしいですね。球場で見ていたら何があったのかわからなくて、怪我でもしたのかと不安になりましたが、そうでなかったようで良かったです。懲罰交代については賛否両論あると思いますが、梵を冷静にさせるためにも良かったのではないかと私は思っています。ちょっと熱くなっているというより自分を見失っている感じに見えましたからねぇ。
ショート山崎セカンド東出じゃだめなんだろうか……。山崎がスタメンだと嬉しい私は応援歌が好きだからという理由もあったりする……

私としては、今日の打順が現状で一番理想的かなぁといった感じではあります。二番東出、良いと思うんですけどね。今日は天谷が不調だったこともあって機能していませんでしたが……しかし4番が大ブレーキですねぇ。球場でも、栗原の打席に対する期待感の無さ加減が悲しいくらいに伝わってきました。そろそろ打ち始めてほしいなぁ。

今日は天気もよくて、球場にたくさんのお客さんが来ていました。2万人超えていたようですね。建さんの頑張りで球場も盛り上がっていました。
4-19-1.jpgこんな日にデジカメを忘れる私……
明日は長谷川でしょうか。これで打たれると厳しくなりますから、というより二軍落ち確定でしょうから、しっかり押さえてほしいですね。もしかしたらルイスかなぁ……。

スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/50-c1b2fd38

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。