FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【試合結果】vsヤクルト(3回戦) 

「永川出たの?え。嘘、負けた?」と電話したら母親に言われました。気持ちは解らなく無い。

      1 2 3 4 5 6 7 8 9  R  H  E
ヤクルト 0 0 0 1 0 2 0 0 0  3  6  3
広島   2 0 2 0 1 0 0 0 X  5  9  0

 広島         ヤクルト
1天谷(中)      1飯原(左)
2東出(二)       2田中(二)
3アレックス(右)   3青木(中)
4栗原(一)      4ガイエル(右)
5前田(左)      5リグス(一)
6シーボル(三)    6宮本(遊)
7石原(捕)      7川端(三)
8木村(遊)      8米野(捕)
9大竹(投)      9リオス(投)

投手
ヤ - リオス - (6回裏) - 萩原 - (7回裏) - 花田 - (8回裏) - 松井
広 - 大竹 - (7回表) - 永川 - (8回表) - コズロースキー - (9回表) - 梅津 - (9回表) - 横山

得点経過
1 回 裏 シーボル 1-2からレフト前2点タイムリーヒット&悪送球の間にランナー進塁 0 - 2
3 回 裏 栗原 1-2からレフト線2点タイムリーツーベースヒット 0 - 4
4 回 表 宮本 フルカウントから押し出し四球 1 - 4
5 回 裏 シーボル 2-0からライト前タイムリーツーベースヒット 1 - 5
6 回 表 青木 初球をライトへ第2号ツーランホームラン 3 - 5

広島は初回、相手のエラーなどから生まれた2死満塁のチャンスに、シーボルのタイムリーヒットにより2点を先制する。3回にはここまで2打点の栗原のタイムリーヒットで2点を追加、さらに5回にもシーボルのタイムリーが飛び出し、大竹に5点を援護することに成功した。
先発の大竹は、立ち上がりはテンポ良い投球を続けていたが、4回に押しだし四球、6回には青木にツーランホームランを浴び、6回3失点。後を受けた、永川、コズロースキーが危なげないピッチングで繋ぐと、9回は梅津、横山の2投手の継投により逃げ切った。大竹は今シーズン初勝利。


7回までは院生室でネットラジオを聞きながら論文を打ち込んでいたんですが、永川と聞こえた瞬間に凄い勢いでパソコンを閉じて帰途につきました。とてもじゃないけど冷静に打ち込んでいる自信が無かった………
後でニュースを見たらなんだか良いピッチングを披露したようで……。ランナーを出してはいますが、それから崩れず落ち着いた投球をしたのは良かったですね。MAX148で今日はスライダー放ってなかったようですが……。やはり永川はセットアッパーの方が安心して見ていられる気もします。でも一年間ずっと今日みたいな逃げ切りをする訳にはいきませんから、クローザーを任すことが出来るくらいの安定感と信頼を取り戻して欲しいですね。
大竹は序盤は良いピッチングだったのですが、宮本への四球が惜しかったですねぇ。ストライクといってもらえても良いようなボールもあったようですが。でもそこから引きずらないのは良かったですね。青木にツーランを打たれた後も、ずるずると失点しませんでした。その辺が去年から成長した所なのかなぁと思います。この勝ちで、少し精神的にも楽になったでしょうから、次の試合はもっと長いイニング投げて勝ち投手になって欲しいですね。

今日はショートがキムショーでした。バッティングがちょっと期待できないですね。これならラブリーの方が良いかな。梵の体調はまだ良くならないのかなぁ。なんだかんだ言いつつ、キムショー、ラブリー、ソヨギの中で一番守備範囲、バッティングの面で期待できるのは梵ですし、早く嘔吐下痢を治して欲しいと思います。何を食べたんだ梵……でも、この休養が結構良い方向に作用しそうな気もしています。梵の名前が打線にないとやっぱり寂しいので……(珍しく本音)

相手のエラーにつけ込んで、しっかり追加点も奪えたし、守り抜けて良かったですね。陰のヒーローは東出ではないかと思います。打撃好調ですね!2番が有ってるのかなぁ。
もう少し楽に勝てそうな試合でも有ったんですが、こういう相手が譲ってくれているような試合を落とすのがカープだったので、しっかり拾えたのは良いことですね!クリーンナップが打てば勝てるんだなぁとしみじみ感じた試合でした。なんだかんだで中日、阪神以外には勝ち越し中。栗原が復調してきているようなので、鯉のぼりのシーズンに向けて加速していって欲しいですね!

松山 1軍初昇格!上昇への起爆剤だ!
待ってました!今日の代打はセカンドゴロに終わりましたが、こんなにわくわくさせてくれる代打が上がってきてくれて嬉しいです。連休は二軍戦を見に行こうと思っていたのですが、広島に帰る用事が出来たので市民に遠征しまーす。

スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

ヤクルトに助けられなんとか勝ちました。良かった所は栗原が力強い打球を打っていた(そろそろ復調?)永川玉が走っていた後は東出、残念なのはキム嶋内容的にスタメンははどうかなと思いますそれと梅津前回と違って緊張したのか険しい表情去年の事を思い出した前田も気になる所です。さっき栗原ホームラン現在1ー1さてどうなるか
  • [2008/04/25 18:27]
  • URL |
  • めたぼランナー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントレスです

>>めたぼランナーさん
返事遅くなりまして申し訳ありません。コメントありがとうございました!
ここのところ、勝っている試合は相手に助けられている場合のみですね………。悲しくなります。
栗原が復調気味なのが好材料ですかね。木村のスタメンは少し弱い感じがしますが、梵が復調するまでは……といった感じでしょうか。
暫く苦しい展開が続きそうですが、ファンが諦めるわけにはいかないので、応援するしかないですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/53-297949bc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。