FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【試合結果】vs巨人(5回戦) 

本当に見てなかったら勝った……酔っているので簡単に纏めます。

    1 2 3 4 5 6 7 8 9  R  H  E
広島 1 1 0 0 0 0 0 1 1  4  15 0
巨人 0 0 1 0 0 0 2 0 0  3  7   0

 広島         巨人
1赤松(中)     1坂本(遊)
2小窪(遊)      2亀井(中)
3アレックス(右)  3小笠原(一)
4栗原(一)     4高橋由(右)
5前田智(左)    5ラミレス(左)
6シーボル(三)   6阿部(捕)
7石原(捕)     7ゴンザレス(二)
8ラブリー(二)   8木村拓(三)
9大竹(投)     9高橋尚(投)

投手
広 - 大竹 - (7回裏) - コズロースキー - (8回裏) - 永川
巨 - 高橋尚 - (6回表) - 西村健 - (7回表) - 藤田 - (8回表) - 山口 - (8回表) - 門倉

得点経過
1 回 表 赤松 1-0からレフトへ2号先制ソロ 1 - 0
2 回 表 前田智 0-2からライトへ2号ソロ 2 - 0
3 回 裏 亀井 1-0からライトへ3号ソロ 2 - 1
7 回 裏 亀井 初球ライトへ4号逆転2ラン 2 - 3
8 回 表 東出 2-1から左中間へ同点タイムリーツーベース 3 - 3
9 回 表 シーボル 2-2からレフト前勝ち越しタイムリー 4 - 3

広島は赤松の2試合連続2号先頭打者HRで先制すると、2回には前田智の2号ソロホームランで1点を追加する。しかし1点リードで迎えた7回。大竹から変わったコズロースキーがツーランホームランを浴び逆転されてしまう。しかし、今日のカープはここで終わらなかった。1点を追う8回。石原のヒットと東出のタイムリーヒットにより試合を振り出しに戻すと、9回にはシーボルの値千金の勝ち越しタイムリーヒットが飛び出し、逆転に成功した。
先発の大竹は6回2/3を投げ、2失点。勝ち星こそ付かなかったが、粘りのピッチングを見せた。3番手の永川が8,9回、巨人打線をノーヒットに抑える好投で、今季初勝利。広島は4月を白星で締めくくることに成功した。


広島が粘り勝ち=プロ野球・巨人-広島
試合を見ていないのでなんともいえないのですが、壮大な残塁ショーが繰り広げられたようですね。勝ったから良いものの……といった感じでしょうか。G流で見返そうかと思ったのですが、明日朝早くから外出なので、永川の投球だけ見ました。残塁ほどムカムカするものはないので。
赤松が2試合連続先頭打者ホームラン。2試合連続の先頭打者ホームランは、昨年の高橋由以来、広島では96年7/17・18の緒方以来のようですね。長打は期待できない打者だと思っていたのですが、意外とパンチ力があるんですね。これで勘違いしてフライ上げまくるバッターにならないように願っています。俊足はころがしてなんぼですからね。
スタメンを見た瞬間、あーマーティーらしいなぁと思いました。2番小窪、やってきそうな気がしていたんですよね。バッティングはいまいちだったようですが、守備で良いところを見せてくれたようです。このまま1軍で力を発揮して欲しいですね。明日は2番東出かなぁ。しかしマーティーは本当にバントしませんね。7回は小窪にやらせても良い気がしましたけどねー。やはり選手を過信しすぎているような気がします。進塁打すら打てないバッターが多いわけですからねぇ。バントも大事だと思うんだけどなぁ。

永川、8球連続フォーク!阿部、ゴンザレス連続K斬り…広島
永川が復調したようですね。8回、先頭打者に四球を与えたのはいけませんが、後はランナーを3塁に置いてもフォークを放っていました。9回は完璧に抑えましたね。開幕2軍であったり、苦しいシーズンですが、永川としてはようやく幕を開けたと言った感じでしょうか。
>圧巻だったのは8回1死三塁のピンチで、阿部、ゴンザレスに8球連続でフォークボールを投げ、連続三振に切って取った場面。暴投や捕逸になれば失点するという状況で、制球の難しい球種をきっちりと投げ込んだ。
石原ナイスリードといった所でしょうか。このあと、谷の見逃し三振、このフォーク連投が効いてストレートで三振が奪えましたよね。9回、1点差という難しい場面を抑えることが出来ました。まだ押さえでの起用が固定されるといったことは無いでしょうが、永川の復調というのは嬉しいニュースです。まだ信じ切る事は出来ませんが、こういった好投を続けてファンを信じさせて欲しいですね。

明日はルイスー木佐貫でしょうか。点を取るのが苦しい展開になりそうですが、前回野手のミスで負けを付けてしまったルイスに、なんとか楽な形で投げさせてあげて欲しいですね。
あ、そういえば……
広島河内が左肩違和感で内視鏡手術へ
フォームが固まりかけてきたと聞いていたの、に……しっかり直して、また一軍のマウンドで見たいですね。

リンクにカープファンブログさん一件追加しました。Carp Atmosphereさんです。増えゆく片思い。

スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/57-791879b1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。