FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【観戦試合】vs横浜(7回戦) 

すっごい日焼けしました。暑かった~。
5-3-1.jpg

   1 2 3 4 5 6 7 8 9  R  H  E
横浜 0 0 0 0 0 0 1 2 0  3  9  0
広島 0 0 0 0 3 0 1 0 X  4  8  1

 広島         横浜
1赤松(中)      1大西(左)
2天谷(左)       2仁志(二)
3アレックス(右)   3金城(中)
4栗原(一)      4村田(三)
5シーボル(三)    5内川(一)
6小窪(遊)      6吉村(右)
7倉(捕)       7石井(遊)
8東出(二)      8鶴岡(捕)
9高橋建(投)     9三浦(投)

投手
横 - 三浦 - (7回裏) - 佐藤 - (7回裏) - 小山田
広 - 高橋 - (7回表) - 林 - (8回表) - 梅津 - (8回表) - 横山 - (8回表) - コズロースキー - (9回表) - 永川

得点経過
5 回 裏 高橋 初球をライトスタンドへ渾身の第1号2ラン 0 - 2
5 回 裏 天谷 0-2からライト前タイムリー 0 - 3
7 回 表 大西 2-3 から右中間突破のタイムリー 1 - 3
7 回 裏 天谷 レフト前タイムリー 1 - 4
8 回 表 石井 1-1からライト線にタイムリーツーベース 3 - 4

広島は先発の高橋が投打による活躍を見せた。
横浜のエース三浦を相手に、投手戦の様相を見せていた両チームであったが、均衡が破られたのは5回。ツーアウトから東出が内野安打で出塁すると、先発の高橋建がライトスタンドに飛び込むツーランホームランを叩き出し2点を先制する。続く赤松も内野安打で出塁すると、すかさず盗塁を決め、天谷のタイムリーで1点を追加。攻めあぐねていた三浦から一挙3点を奪うことに成功した。その後、8回に広島の中継ぎ陣が捕まり、一点差まで追い上げられた9回。マウンドに上がったのは永川。フォアボール1つ与えるものの、安定した投球で0点に抑え、今シーズン初セーブを挙げることに成功した。広島は3連勝で、借金を2とした。


朝、海田Kさんと限定商品の行列に並びました。9時前にはついてたのに手に入らず~。5時くらいから並んでた人もいたみたいですね。カープファン恐るべし……!
市民球場も「観客数:26780人」。内野にはほんの少しだけ空きがあったようですが、外野は大入りでした。巨人に2連勝して帰ってきたというのも良い要因だったのではないでしょうか。そんな観客の中、建さんが魅せてくれました。

広島・高橋が投打で主役! 先制2ラン&4連勝!
立ち上がりすごく不安定でしたし、4回までは必ず先頭打者を出していたので、横浜打線に助けられている感じがぬぐえませんでした。横浜は初回バント失敗、2回は村田のまずい走塁もありましたし、6回にもバントの失敗がありました。建さん本人もいっているように、ふらふらしたピッチングでしたが、6回無失点に抑えたのはさすがでした。記録には残らないエラーのような内野守備の乱れもありましたからね。シーボルの守備のまずさが目立った形になりました。それでも小窪のバックアップが素晴らしかったり、東出の守備も良かった。相変わらず外野守備は安定していますもんね。
バッティングは、「当たれば~もしかしたらホームランになるかも知れないので~続け続け高橋建!」の応援団のコールの後のホームランでびっくりしました。建さんなら打ちそうといつも言っているのですが、本当にホームランを打った姿は初めて見たので嬉しかったです!
野手が三浦の前に完璧に抑えられている中、均衡を破る一発。打席に立つ投手はこの姿勢を見習ってほしいですね。特に建さんがバッティング好きというのもあるのでしょうけど……。
2点とったあと、赤松が内野安打で出塁、盗塁、天谷タイムリーという流れが、本当にうれしい一点でした。赤松はそれまでフライアウトを連発していて、勘違いしちゃだめだとおもっていたのですが、これで自分のスタイルを思い出してくれたら良いなぁと思います。機動力野球、良いですねぇ~。

投手陣は、中継ぎが不安定でした。いずれもツーアウトからの失点。四球がらみというのは非常にもったいない失点の仕方です。これは反省しなくてはならない点でしょうね。
ただ、今までであれば、このいやな流れを引きずって一気に同点、逆転というのも見られた場面だと思います。横浜のまずい攻撃もあったにせよ、ここで1点リードのまま断ち切れたこと、そして9回1点差で永川が登板し、しっかり抑えたのは非常に良かった。マウンド上の永川はとても頼もしかったですね。横浜戦は昨年さんざんやられていますから、自信になったのではないでしょうか。コズロースキーが不調ですし、永川に9回を任せることのできそうだというのは、収穫ですね。

明日、明後日も市民球場は今日くらい人が入るでしょう!ゴールデンウィーク、ファンを魅了する戦いをしてほしいですね。明日は青木高でしょうか。前回納得のいくピッチングではなかったでしょうから、しっかりと自分の持ち味を発揮してほしいと思います。
5-3-2.jpg
まさか三浦に勝てるとは思いませんでした。建さん、よーやった!

スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

ブラウン初戦からヨンフレッチェ使って来ました、しかし3本の矢は今にも折れそうでした。永川よくやった!パチパチ
  • [2008/05/04 14:12]
  • URL |
  • めたぼランナー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントレスです

>>めたぼランナーさん
中継ぎ脆いですよねー……
永川が好調なので、それだけが支えではありますが……できるだけ先発が長いイニング投げてくれないと厳しいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/59-baa04b28

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。