スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【試合結果】vsヤクルト(5回戦) 

希望を与えてくれるピッチングでした。

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
広島   0 1 0 1 0 0 0 0 0 2 8 0
ヤクルト 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 6 0

 広島         ヤクルト
1赤松(中)      1川島慶(三)
2天谷(左)       2福地(中)
3アレックス(右)   3田中(二)
4栗原(一)      4ガイエル(右)
5シーボル(三)   5宮本(遊)
6小窪(二)       6館山→畠山(一)
7石原(捕)      7飯原(左)
8梵(遊)        8福川(捕)
9篠田(投)      9石川(投)

投手
広 - 篠田 - (6回裏) - 梅津 - (7回裏) - 横山 - (8回裏) - 永川
ヤ - 石川 - (6回表) - 萩原 - (7回表) - 松岡 - (9回表) - 押本

得点経過
2 回 表 栗原 1-0からセンター第3号ソロホームラン 1 - 0
4 回 表 シーボル 1-1からレフト第4号ソロホームラン 2 - 0
5 回 裏 リグス (代打)0-1からショートゴロ ランナー生還 2 - 1

広島は先発の篠田が好投。初先発ながら、堂々としたピッチングで、5回2/3を投げ5安打3三振無四球1失点でプロ初勝利。4回まで無失点ピッチングを続け、5回に連打によりノーアウト1,3塁のピンチを招くも、内野ゴロの間の1失点のみに止めるなど、ストライク先攻のテンポの良いピッチングで先発の役目を勤め上げた。篠田の後を受けた、梅津、横山、永川もそれぞれ無失点に抑え抜き、ルーキーの初勝利をアシストした。
打線は、苦しんでいた4番栗原が先制のソロホームランを放つと、シーボルのソロホームランで追加点を奪い、一発攻勢で勝利を収めた。
広島は引き分けを挟んで続いていた連敗を4で止めた。


赤いトルネードが力投! 広島・篠田が初先発で初勝利
純平~ナイスピッチ!ですね!
ルーキーの初先発というのは、期待半分不安半分で見守るのですが、初回から篠田は安定した打たせてとるピッチングを披露してくれました。1回表、カープの攻撃がさくさく終わってしまったので、よけいに不安だったのがさくさく返し。リズムに乗れましたね。前回見に行ったときは雨で中断に成るまではコントロールに苦しんでいるような印象が合ったのですが、今日は無四球。無四球というのは本当にいい。逃げないピッチングは、14を継ぐものに相応しいものでした。スタミナが課題でしょうが、是非1軍で使い続けて欲しいですね。テストや風邪で出遅れていたのを感じさせないピッチングも、本人が二軍で努力した結果と思います。見事でした!連敗を止めてくれたルーキー。その強気のピッチングはカープファンに希望を与えてくれてくれたことでしょう。
お調子者の一面をもつ篠田ですから、これでどんどん調子にのって良いピッチングを続けて欲しいと思います。練習面やら私生活の面では悪い影響を受けないようにして欲しいですが。
中継ぎ陣もよく凌いでくれました。永川は安心してみられるようになりましたね。相変わらず4凡なので、三者凡退ですっきり終わる姿が見たいとは思いますが。贅沢は言いません。

【広島】栗原が13試合ぶり先制3号
先制ホームラン、正直嬉しかったです。次の打席は併殺打でしたが、当たりは良かったようですね。だんだんと上向いてきているのかもしれませんね。
打撃陣は、結局8安打しつつも2得点。もうちょっと楽に勝てる試合だったようにも思います。1、2番の不調が得点にも響いている感じですね。良いときは本当にわくわくする攻撃を見せてくれる二人ですから、辛抱強く見てみたいと思います。梵は2安打、復調気味なのかな。守備でも良いプレーがあったようですから、これからこの調子で得点に絡む打撃を見せて欲しいですね。小窪はバントを決めたりと、仕事人と言うだけ合って堅実なプレーをしてくれています。頼もしいルーキー達ですね。交流戦では松山も上がってくるでしょうから、若鯉の活躍が楽しみになってきました。

広島前田が選手登録、広池を選手登録抹消
広池は前回の登板の印象が悪かったですからねぇ。もう一度くらい様子見するのかなぁとは思いましたが……・。前田健太の先発が見られそうで楽しみです。また強気のピッチングを見せて欲しいですね!

さて、ビールを片手にスポーツニュース巡りの時間です!

スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/63-b5c5927a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。