FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【試合結果】vs阪神(7回戦)―エラーにも負けず― 

「エラーにも負けず」
エラーにも負けず 審判にも負けず
野次にも味方の拙攻にも負けぬ 丈夫な精神をもち
慾はなく 決して怒らず
いつも淡々と投げている
そういうエースに
わたしは
なってほしい


大竹はちょっと顔に出すぎですよね。笑うとかわいいんですけどねー。

    1 2 3 4 5 6 7 8 9  R H E
阪神 0 0 0 0 0 1 3 0 0  4 7 2
広島 0 1 0 0 0 0 1 0 0  2 9 1

 広島         阪神
1赤松(中)     1赤星(中)
2天谷(左)      2平野(二)
3アレックス(右)  3新井(一)
4栗原(一)     4金本(左)
5シーボル(三)   5桧山(右)
6小窪(二)      6鳥谷(遊)
7梵(遊)      7矢野(捕)
8倉(捕)      8関本(三)
9大竹(投)     9下柳(投)

投手
神 - 下柳 - (7回裏) - 久保田 - (8回裏) - ウィリアムス - (9回裏) - 藤川
広 - 大竹 - (7回表) - コズロースキー - (8回表) - 岸本

得点経過
2 回 裏 倉 1-3からセカンドゴロエラーで1点 0 - 1
6 回 表 桧山 初球左中間へ同点タイムリーツーベース 1 - 1
7 回 表 平野 2-0からショートゴロの間に1点 2 - 1
7 回 表 新井 1-0からレフトへ4号2ラン 4 - 1
7 回 裏 赤松 2-3からレフト前タイムリー 4 - 2

広島は2回。小窪、梵の連続ヒットでチャンスを作ると、倉のセカンドゴロを平野がエラーする間に1点を先制する。
先発の大竹は、3回まで阪神打線をノーヒットに抑えるピッチング。4、5回は得点圏にランナーを背負いつつも無失点に抑えていたが6回には金本、桧山の連続安打で同点に追いつかれてしまう。すると、7回。関本の何でもないサードフライをシーボルが落球してノーアウト2塁とされると、続く下柳のバントをピッチャーの大竹が野選。ピンチをひろげ平野の内野ゴロ間に1点を追加されると、続く新井に甘く入ったカーブをレフトスタンドに叩き込まれ計3点を失ってしまう。
7回裏、阪神勝利の方程式の一角久保田を攻めたて、小窪の四球、森笠の安打などで2死一、三塁とし、赤松のタイムリーで1点を返すが時すが、ウィリアムス、藤川に抑え込まれ、結局反撃はそこまで。広島は悔しい敗戦となった。


初回のアレックスのゲッツーで下柳をのせてしまったかなぁという気がします。あと、大竹の時は倉に固定するのかなぁ。新井へのあれは頂けませんでしたが……そしてバッティングが絶望的に期待できないですが……。
大竹を責めるのはかわいそうな気もしますが、打たれてはいけない相手に打たれてしまいました。大竹、まだまだダメですね。去年までの大竹であればとりたててせめるほどの内容ではないと思うのですが、今年からは開幕投手をまかされる立場になったわけですから、あそこで打たれてはいけませんでした。あれがなければ分からない試合でしたからね。下柳は2エラーで1点失ったものの、下位打線とはいえ後続をきっちり打ち取ったわけですから、その辺の差がでてしまった感があります。ただ、崩れるまではずっとストライク先行で、前回よりも格段に良い内容だったと思います。球審が普通であればもっと楽に抑えられていたことでしょう。
にしてもシーボルに関しては、そろそろファンが限界なのではないでしょうか。いくら風が強かったとはいえ、あのエラーはいただけません。守備もできない打てないでは起用する意味がない。せめて守備くらいはきちんとしてもらいたいですね。スタメンから外すことはできないのでしょうか。そろそろなんらかの決断を下してほしいと思います。
赤松が3安打でした。新井のツーランで絶望的な気持になっていたのですが、溜飲が下がりました。ホームランの瞬間、投げつけたせいで分解してしまったリモコンを繋げ合わすくらいには落ち着きを取り戻しました。
久保田、藤川から打っています。最後まであきらめない姿勢、救われた気持ちでした。あきらめかけていた自分がすこし恥ずかしくなりました。対久保田の打席の集中力も良かった。それだけに、天谷の攻めがものたりませんでした。少し休ませてもいいかなぁと思うのですが、明日は地元への凱旋試合ですから、暴れてほしいですね。

中継ぎでいえば、岸本の投球は良かったですね。結果オーライ的なところもあるのでしょうが、ストライクを取ることができている時は面白いピッチングをしますね。
梵はゲッツーこそあったものの、復調を感じさせるあたりでした。大きいのを狙っていないバッティングですよね。ショートの守備も安定していますし、ピッチャーへの声かけもよく行っていますから、だんだんとらしさを取り戻しているのですかね。小窪もいい選手ですね。守備もいいですし、見ていて楽しいです。しかし東出はどうしたんでしょうか。明日は地元だから出るのかな?怪我とかでは無ければいいのですが……。サード小窪でセカンド東出でもいいのではないかと思いますけどねぇ。

あと……審判を敗因にするつもりはありませんが、平等な判定ができない審判は試合をつまらなくします。表と裏でストライクゾーンがあんなに違うのはおかしいでしょう。ただ単に下手なだけとは思いますが。しっかりしてほしいですね。

明日は建さんでしょうか。前田健太もあるのかな?阪神戦の建さんはちょっと…という感じなんですけどねぇ。相性の良い巨人にあてればいいのにとおもうのですが。前回は野手のせいで負けた試合でした。次こそは建さんに楽に投げてもらえるような展開にしてほしいですね。
二軍は優勝したようです。おめでとうございます。

これがすごく欲しいんですが……単品で売り出してくれないものか……

スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/66-3d9d8f2f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。