スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【観戦試合】vsソフトバンク(2回戦)―愚痴― 

ただいま帰ってきました。

試合内容に関しては、後ほど纏めようかなぁとは思います。ただ、少しだけはき出したいのではき出して寝ようと思います。
勝てる試合を落としたという感じでした。今まで私は、采配批判など所詮結果論だと、ブラウン監督の行うことに関しては、なるべく寛容に受け止め、出来るだけ采配の意図を理解するよう務めてきました。しかし、もう、無理かな……。やはり可笑しいものは可笑しいですよね……。
なぜシーボルに代打を出さなかったのかということや、東出に代打を出す理由や、代打赤松とか、なぜシュルツをあそこで…とか岸本を使ったのは勝つ気が無いとしか思えないとか今日の試合は悶々とし過ぎて眠れません。大島が負け投手になったのも不憫すぎる。どうせなら続投させておけば良かったのにとも思います。あそこでシュルツは無いでしょう。セットでの投球に難のある投手ですし、コントロールもアバウト。岸本を少し良くしたような投手という評の、今日上がってきたばかりの投手を試す場面として適切だったかといえば、答えは限りなくNOに近いでしょう。
もっといえば、左の好打者が多いソフトバンク相手に、左に弱い宮崎を先発させるよりは最初から大島の方が勝算があったと思うのですが。長谷川に関しても、宮崎に関しても少しチャンスを与えすぎだと思いますね。宮崎は幾ら前回抑えたと言っても結果オーライの、とてもほめられた投球はしていなかったわけですから。
岸本は、前回の登板の後にすぐにでも2軍に落とすべきだったと思います。そして、前回の反省をふまえ、こういうまだ逆転可能な点差の場面で使ってはならなかった。昨日大竹が完投して、中継ぎの起用に関して、出し渋る必要など無かったのでは無いでしょうか。ビハインドだからといって敗戦処理出さなくても良いと思いますけどね。こういう結果、岸本がコールされた瞬間予想できましたから。

レフトスタンドのカープファンは、あんな試合にもかかわらず最後まで声援を送り続けていました。諦めていなかったのはファンだけで、勝っていたのはファンの熱さだけだったように思います。

私のせいでカープファンに成った友達と見に行ったのですが、「カープに巻き込んでごめん」とメールを送ったら「得る幸せも多いよ」と返信が来たので少し救われました。勝ちたかったです。絶対勝つんだという姿勢が見える試合が見たかったです。
愚痴愚痴してごめんなさい。おちついたら試合結果をまとめようとおもいます。暫く1軍の試合は見に行けませんが、良かったような気もしています。

スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

観戦お疲れ様。

きっと近々大島が好投して勝ち投手になるさ。

こんばんは。
お互いお疲れ様でした。

自分も采配批判とか好きではない人間なのですが、
今日のような試合を目の前で見せられたら、
やはり我慢できませんよね。
記事の内容が自分の感想とほとんど同じで、
頷きながら読ませていただきました。

応援なら2連勝だったのに、
それが結果に結びつかなかったのも本当に悔しいです。

コメントレスです

>>赤ヘル君
信じるから!その言葉信じるから!!

>>えふさん
こんばんは、お疲れ様でした!

そうですよね。こんな試合を見せられたら、いくらなんでも……
と思ってしまいました。
私もえふさんの日記を、やっぱりそうだよなぁと思いながら拝読
させて頂きました。
応援では圧勝でしたよね。
早い時間からレフトスタンドに詰めかけて、声も凄かったです。
そのぶんチームの不甲斐なさが辛いですよね……

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/70-3b0c4dbe

不可解なことだらけ~5/21 ソフトバンクvs広島 ヤフードーム 観戦記~

コイ投アップアップ 終盤崩れ大敗 広島・ブラウン監督、ふがいない助っ人陣にイライラ募る いや、あなた以上に、ファンはもっとイライラ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。