FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【試合結果】vsオリックス(2回戦) 

研究室で見ていたんですが、9回はとても見ていられなくて、意味もなく大学を一周してしまいました。結果見た瞬間涙が出ました。永川……罪な男……

 広島         オリックス
1赤松(中)     1坂口(中)
2東出(二)      2村松(左)
3アレックス(右)  3カブレラ(一)
4栗原(一)     4ローズ(指)
5緒方(指)      5北川(三)
6シーボル(三)   6日高(捕)
7嶋(左)      7後藤(二)
8石原(捕)      8古木(右)
9小窪(遊)      9大引(遊)

投手
広 - ルイス - (9回裏) - 永川
オ - 山本 - (6回表) - 本柳 - (8回表) - 吉野 - (8回表) - 山口

得点経過
1 回 表 栗原 カウント1-2からライト前タイムリーヒット 1 - 0
6 回 表 アレックス カウント0-1からライトスタンドへ7号2ラン 3 - 0
7 回 裏 ローズ カウント0-1からライトスタンドへ12号2ラン 3 - 2
8 回 表 東出 カウント0-1からピッチャー前スクイズ 4 - 2
9 回 裏 カブレラ カウント2-2からレフト前タイムリーヒット 4 - 3

広島は初回、死球で出塁した東出がすかさず二盗を決めるとアレックスのファーストゴロの間に三塁に進み、栗原のタイムリーヒットで一点を先制する。6回にはアレックスのツーランホームランで2点を追加し、1点差に追い上げられた8回には東出のスクイズにより点差を広げることに成功した。
先発のルイスは、6回までオリックス打線を2安打に抑える好投。7回にローズにツーランを浴びると、9回には連打を浴び、無死1,2塁とされたところで降板した。
一発を浴びればさよならというところでクリーンアップを迎える場面でマウンドに上がったのは守護神の永川。カブレラにタイムリーヒットは浴びるものの、後続を討ち取りリードを守りきった。先発ルイスは8回3失点で高橋に並びリーグトップタイの6勝目をあげ、カープは長期にわたるロードの最後を連勝で終えた。


広島が逃げ切る オリックス3連敗(スポニチ)
>ただ、遠征の最後を2連勝で締めくくったことで指揮官は上機嫌。「帰ったらお好み焼きを食べる。ビールも欠かせないな」と終始笑顔だった。

これだからマーティーは憎めない。
長いロードでしたね。終わってみれば6勝8敗1分。頑張ったのでは無いでしょうか。最後連勝で締めくくれたので、気持ちも軽やかに広島に帰って来れたことでしょう。

ルイス、ハーラータイの6勝目…広島(報知)
左先発なのに東出がスタメンだったことに驚きました。これで2番固定してくれれば凄く嬉しいのですが。アレックスがお立ち台でしたが、今日のヒーローは東出でしたね。初回、死球で出塁するとすかさず盗塁。先制点へのアシストをしました。アレックスのツーランホームランの前の出塁も、スクイズを決めたのもすばらしかった。
再三、守備でも良いところを見せていました。ローズのゴロを回り込んでアウトにしていましたよね。データが生きた守備位置なのでしょう。ルイスを随分助けていたように思います。頼もしいですね。今日のショートは小窪。打撃でも光るところを見せていました。盗塁の失敗は有りましたが、どんどん走って欲しいですね。ルーキーと言うことで、シーズンずっと調子を維持するのは難しいでしょうから、ショートを梵と小窪とで交互に回していってくれればいいかなぁ、と思います。小窪もっと見たいですけどね。梵も盗塁を決めましたし、スタメンが固定されていた去年よりも随分と良い環境なのではないでしょうか。

ルイスはさすがの投球でした。7回ホームランを浴び、だんだんと捕らえられているかなぁという感じでは有りましたが、球数も少なかったですし、ルイスのことですから志願の9回だったのかもしれないですね。そこで連打を浴びて降板。ここで迎えるのがカブレラ、ローズというバッターですから、はらはらしながら見守るしか有りませんでした。カブレラに打たれたのは、あれは打った方がうまいというヒットだから致し方ないとして、あとは永川が良く抑えましたね。ローズのセンターフライでタッチアップを許してしまったのは、赤松は反省しなければいけないところだとは思いますが、相手の打線に助けられたところも有るにせよ、去年の永川には見られない落ち着き払った投球に、今年は違うのだとやっと安心して見れるようになりそうです。永川まで繋げばいいという安心感が、投手陣に良い影響を及ぼしてくれれば良いのですが。

>ルイスは「永川がしっかり抑えてくれた」と1死満塁のピンチを切り抜けた右腕に感謝していた。「打線も4点取ってサポートしてくれたし、チーム全体の勝利だ」とうれしそうだった。

ルイスには野手や中継ぎが足を引っ張って負けを付けてしまった試合もありますし、こういう助け合う試合で信頼関係を深めていってくれればいいなぁと、このコメントが嬉しかったですね。

オリックスの先発は、苦手の左腕、しかも目下4連勝中の山本でした。点を取るのは苦しいだろうなぁと思っていたのですが、やはり主軸が打てば点が入りますね。少し前までは得点圏で栗原に回っても打つ雰囲気が無かったのですが、随分と調子が戻ってきたようです。アレックスが好調な事も大きいですね。5番にDHの打者が入ることで、少し余裕を持って打席に入れているのかもしれません。今日は6,7,8が寂しい限りでした。嶋は昨日ので復調気味なのかなとおもったのですが、今日はあっていませんでしたね。そろそろ廣瀬スタメンもありそうです。中軸が当たっていますし、上位の東出も好調。小窪も当たっています。となれば下位打線が当たり始めればより打線に迫力が出てくるわけですから、何とかして打てるようになって欲しいと思います。

明日は篠田でしょうか。休養たっぷりの中継ぎ陣も控えていますし、初回から勢いのよいピッチングを見せて欲しいですね。久しぶりの市民球場、カープファンを沸かせる試合を見せてください!
にしても里崎とサブローが帰ってくるんですねぇ。何もカープ戦に合わせなくても………。

スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/72-cbf91ed1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。