スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【試合結果】vs楽天(2回戦) 

ソフトバンク対巨人を見てると、抑えが安定している喜びを感じますね~なんちゃって。

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
広島 1 0 0 0 0 1 0 0 0 2 7 1
楽天 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 8 0

 広島         楽天
1天谷(中)     1渡辺直(遊)
2東出(二)      2高須(二)
3アレックス(右)  3草野(三)
4栗原(一)     4山崎武(指)
5前田智(指)    5リック(左)
6嶋(左)        6フェルナンデス(一)
7小窪(三)      7横川(右)
8梵(遊)       8鉄平(中)
9石原(捕)     9藤井(捕)

投手
広 - 長谷川 - (7回裏) - 横山 - (8回裏) - シュルツ - (8回裏) - 永川
楽 - ドミンゴ - (8回表) - 有銘 - (8回表) - 川岸

得点経過
1 回 表 前田智 初球をレフト前タイムリーヒット 1 - 0
6 回 表 アレックス 1-0からライト前タイムリーヒット 2 - 0
8 回 裏 草野 フルカウントからレフト前タイムリーヒット 2 - 1


広島は先発の長谷川が好投。1回、2回ともスコアリングポディションにランナーを置く不安定な立ち上がり。2回、1アウト1、3塁のピンチに、藤井のライトフライをアレックスが好返球。本塁タッチアウトで無失点に抑えてからは波に乗った。終わってみれば6回を投げ70球、被安打4、2四球1三振。二軍から上がってきたばかりの長谷川が、先発ローテーション復帰に向けて結果を残した。7回を受けた横山はランナーは出しつつも無失点に抑える投球。8回のシュルツがツーアウトから一点を失い、なおも一打逆転の場面でマウンドに上がったのは守護神の永川。山崎武から三振を奪うと、9回も三者凡退に抑え7セーブ目をあげた。
打撃陣は初回。東出、栗原、前田智のヒットで一点を先制。6回には再び東出がツーベースヒットで出塁すると、アレックスのタイムリーヒットが飛び出し一点を追加した。好投ドミンゴの前に押さえ込まれながらも、少ないチャンスを物にし、勝利をたぐり寄せた。


広島・東出、打撃絶好調! 長谷川は2勝目(SANSPO.COM)
先発長谷川、有るような気がしていました。昨日の建さん調子事態も悪かったのですが、なんか凄くデータとられてるなぁというかんじで、不気味なものを感じたんですよね。青木高か長谷川に先発させた方が面白そうだと思っていたんですが、でも実際長谷川の名を見た瞬間は、大丈夫か不安でした。大丈夫とは言い切れない内容ではありましたが6回無失点。丁寧な投球でしたね。立ち上がりを見た限りでは、今は何とか抑えているけど二巡目には捕まりそうだなぁというのが正直な印象でした。2回もアレックスのレーザービームが無ければ流れが変わっていたかもしれないですし。ですが、カーブを交えながら、3回からは安心して見ていられましたね。6回での交代というのは良い判断だったと思います。次の登板で、今日よりもっと安定した投球が出来れば、交流戦が終わってからも安定した戦いが展開できそうですね。長谷川が、昨年の後半くらいの投球が出来るかというのがカープAクラス入りへの鍵と成ってきそうですので、次回の登板を待ちましょう。

東出は本当に好調ですね。随分と助けられています。今日もあのツーベースが無ければどうなっていたか解りませんでした。天谷が不調に陥っていますから、得点力が下がってはいますが、それでも負けないで居られるのは東出のお陰だと思います。そろそろ天谷も調子を上げてきてくれると良いのですが……疲れてるのかなぁ。

しかしドミンゴもいい投球をしていました。開幕戦あたりとは比べ物にならないくらいですね……。点を取るのが難しいと思われましたが、立ち上がりラッキーなヒットとはいえ先制できたことと、先発がしっかり抑えたのが勝因だったと思います。そして忘れては成らないのが永川の存在ですね。今は打たれる気がしません。本人からも自信が感じられますね。シュルツが一点とられ、あわやというところで山崎を迎えましたが、ランナーを三塁におきながらもフォークの連投で三振。石原のリードも良かったですね。永川が出るときは石原で固定してもらいたいと思いますが……。サード、小窪、キムショーと安定していました。喜田を使いたい気持ちも解るのですが、どうしても守備力が低下してしまうので、この内野だと安心してみられるんですけどねぇ。ショートは梵が良いですね。守備が安定しています。

ここで負ければずるずると4連敗しそうな試合でした。昨日建さんで落としてしまって、苦しいなぁと思っていたのですが、長谷川、頑張ってくれましたね。大きな勝利だったと思います。何とか日ハム戦も五分で乗り切って、3位をキープしたいですね!

スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/78-abc452ae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。