FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【雑談】更新停滞中 

たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。
……風の前の塵のほうがまだ辛抱しそうなきもする……。
中継は聞いているんですが、課題に追われていてブログを更新する余裕が無いといった感じです。久しぶりに自分のブログ見た………右端にスコアが出るのでいやです……はぁ。
研究室に篭って作業進めつつ投壊をああ、この季節かぁ~と思いながら苦笑いです。
もはや季語のような感じです。時候の挨拶でもいいですね。
「投壊の候、貴社ますますご発展のこととお慶び申し上げます。」(夏)

篠田の失敗から引きずっている感じですね。中継ぎを使い込んでいるため、今日も交代が遅れてしまった感じがします。敗戦処理がいないのも痛いですね。勝利の方程式と、敗戦処理との差が歴然としていて、苦しい投手事情が浮き彫りになっています。抑えて逆転を待つのが不可能になっています。
得点力の無い打線ですから、先発が凌いで凌いでなんとか逃げ切るといった形で勝利を手繰り寄せるしかないのに、先発が崩れる試合が続いてそれどころではないですね。建さんの変わりに長谷川が出てきてくれれば随分違ったのでしょうが、やはりだめでしたね。先発の整備が急務でしょう…が…居ない………。投手崩壊も大問題ではありますが、それにしても3点以上取れない打線も問題ですよね。これは采配云々ではなく、選手の実力が不足しているのでしょう。特に采配が悪いとは思いません。強いて言えば梵はスタメン剥奪してもいいかなぁくらいです。守備を考えたら8番であれば別にいいと思うんですけどね。
試合が少ない交流戦でもこれだけ苦しいと、日程が戻ってからのことを考えてぞっとします。例年よりは少し長い間楽しめたかなといった感じではあるので、定位置が待っているんだなぁという感じです。ダルビッシュに勝ったときはいけそうだと思ったんですけどね~。あの日の篠田が全部壊しましたね。いや別に篠田が嫌いなわけではないのですが、ルーキーの癖に調整方式変えて失敗とかちょっと印象悪かっただけで……。なんにせよ、投手の中心に成長してほしい選手ではあるので、しっかり反省して出直してくれればいいですが。焦らず育ってくれればいいと思います。

なんとか火曜日の雁ノ巣と、あと、な、永川が100セーブ達成しそうになったら遠征したいという理由のために寝る間を惜しんで調査をしているわけなのですが、最近机としか向き合っていなくて気分が沈んでいます。こんなときにカープが勝てば少しは気が晴れるんですが……。悪循環。
なんとか雁ノ巣にはいけそうです、というか、行ってやる。
永川のセーブも……いや、この調子だと結構まだまだ先になりそうなんですけど……(もしかしたら西武ドームやら千葉マリンやらまで行かなくてはならないかもと思っていたんですが……)。永川ファンとしては見たいんですけどねー。こればっかりは予想し難いですもんねー……

コメントもありがとうございます。もうちょっと落ち着いたらレスします!ダルの二段モーションは気になりますよね~。うんうん。

スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/81-a4566093

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。