FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【試合結果】vs日ハム(4回戦) 

大学でラジオを聞いていて、勝った瞬間に9時代のスポーツニュースに間に合うように自転車飛ばして家に帰りました。
「はじめまして前田健太です!」
良いコメント!

       1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 3 0
広島    1 0 0 0 1 0 0 0 X 2 7 0

 広島         日ハム
1東出(二)     1紺田(中)
2小窪(遊)      2高田(遊)
3アレックス(右)  3田中(二)
4栗原(一)     4稲葉(右)
5嶋(左)       5スレッジ(左)
6シーボル(三)  6小田(一)
7天谷(中)     7稲田(三)
8石原(捕)     8鶴岡(捕)
9前田健(投)    9多田野(投)

投手
日 - 多田野 - (8回裏) - 坂元
広 - 前田健 - (9回表) - 永川

得点経過
1 回 裏 ボークで1点先制 0 - 1
5 回 裏 天谷 2-2からライトへ4号ソロ 0 - 2
9 回 表 スレッジ 0-2からライトへ9号ソロ 1 - 2

広島は先発の前田健太が好投。立ち上がり、死球でランナーを出すと犠打で得点圏に進められピンチを招くが無失点に切り抜ける。2回も四球から1アウト1,3塁のピンチを迎えるが、鶴岡のスクイズがピッチャーへのフライとなりゲッツーで切り抜けるとそれからは波に乗った。7回まではノーヒットノーランのピッチング。8回に先頭打者の稲田にヒットを浴び、ノーヒットノーランには成らなかったが8回を投げ114球2安打4奪三振4四死球の無失点。最終回を受けた永川はスレッジにソロホームランを浴びて1点差に迫られる物の後続をきっちり討ち取り、前田健太の初勝利を守り抜いた。
打線は初回、東出、小窪の1,2番でノーアウト1,3塁のチャンスを作ると、日ハムの先発多田野の両リーグワースト今季5個目のボークで先制。5回には天谷の第4号ソロホームランで貴重な追加点を奪う事に成功した。
広島は今日の勝利で、交流戦では球団初となるシーズン5割以上を確定とした。


今日は何よりも前田健太ですね。点がとれない投手と対戦するときでも、抑えれば勝てる、それを証明してくれた若鯉は、鯉党に夢を与えてくれました。
【メガ速】広島・前田健が歓喜のプロ初勝利 (SANSPO.COM)
立ち上がり、早速の死球だったことで不安になりましたが、得点圏にランナーを置いても弱気にならないピッチングでしたね。2回も四球からピンチを招きましたが、スクイズが小フライでゲッツー。これが大きかったと思います。波に乗れました。前回も立ち上がりこそ不安定でしたが、だんだん修正してなげているなぁという印象だったのですが、今日もそうでした。尻上がりにピッチングが良くなり、二軍に落ちるまで感じていた決め球のなさも払拭する投球にほれぼれしました。いつの間にあれだけ変化球の精度を上げたんでしょうか。さすがですね。前健のカーブが大好きです。頭のいい投手なんでしょうね。試合中に修正して、だんだんと良くなっていましたもんね。マウンド裁きも高卒2年目とは思えない落ち着きでした。昨年一年間二軍でローテーションを守った自信もあるのでしょう。この調子で育って欲しいですね!7回までノーノー。いくかな?とおもったのですが8回先頭打者にヒットをうたれてしまいました。そこから崩れず抑えたのはさすがでした。打たせて取るピッチングだったのが、終盤三振を奪えるように成っていたのも印象的でした。先発の狛不足を嘆いていたのが昨日。前田健太はまだまだカープはいけると思わせてくれるピッチングで大きな大きな勝利を手にしてくれました。次からも今日みたいなピッチングが出来ればいいですね!
そして忘れてはいけないのが守備ですね。多田野のセーフティーをアウトにしたシーボルも、天谷のダイビングキャッチも、嶋も好プレーもすばらしかった。みんなで前田健太を支えていました。
攻撃面ではもちろん物足りない物も有りました。しかし、東出小窪の1,2番は新しい可能性を提示してくれましたし、起用に答えた天谷の市民ならではでは有りますが、一発もすばらしかったです。多田野は楽に打てる投手ではないですしね。カープがとれなかったのが残念だなぁと思いました。
シーボルは最終テストだったのかな?守備は無難でしたが、打撃はちょっと残念でしたね。これからの起用がどうなるか気になりますが、今日の内容を見ている限りでは小技がつかえるぶん梵か木村のほうがましかなぁと思ってしまいますね。
永川の失点は、昨年ならあれから逆転までされていそうでしたし、前の2人への投球が完璧だったので事故というかんじかなぁ。ぴしゃり抑えて欲しかったですが、勝ちを守り抜いたので、ご愛敬ですね。

618
入団した年のキャンプ、見にいった時の写真みたらほっそいほっそい。今も細いですが、このころに比べたら大きくなりましたね。
嬉しい勝利でした。カープの公式もお祭りですね(笑)ただ、この投球をこれからどれだけ発揮できるか、ですね。どんどん進化していって欲しいと思います。
勝ち星を重ねて、今日球場に行った人が、何年か先、「あの前健の初勝利を目にしたんだ」と自慢できますように。
おめでとう前健!ありがとう前健!

スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

お久しぶりです。昨日はダル目当てに市民初デビューしました、2点リードで安心して生ビールポテト生ビール焼そばビールビール、でもやはり大竹が--しかし良く反撃しました球場も盛り上がりました、気になったのは前田がフライを上げると足早にベンチの奥に消えていきました、様々な記憶をこの場所でカープファンに与えてくれた選手ですしベテランの貫禄を見せて欲しいです。頑張れダブル前田ダブルけんた。負けたのでカープうどんは次回に!ポテト400円はたかいにゃ~
  • [2008/06/19 02:24]
  • URL |
  • メタボランナー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントレスです

>>メタボランナーさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
市民デビューおめでとうございます。球場盛り上がったでしょうねー。逆転できなかったのは残念ですが、この粘りが観客動員を増やしている気がします。
前田智にも前田健太にも頑張って欲しいですよね。昨日の前田にかわり前田はとてもときめきました。まだまだやれる選手と信じていますから、後半戦活躍を期待したいですよね。
球場の食べ物はたかいですよねぇ~あれは雰囲気で払ってしまって後悔します(笑)
カープうどんは美味しいので絶対に☆私も球場に行きたくなってしまいましたぁ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/88-9b8a9e85

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。