スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【記事ネタ】石原がメンバー入り―最終候補39名を発表 

九州豪雨です。移動手段が自転車しか無い私にとっては地獄だ……。
そういえば、今日なんだかオーラが見えるとか仰る教授に、「28歳で和歌山の人と結婚する。子供が3人。男の子2人に女の子1人」と言われました。心当たりが無さすぎてどうしよう。和歌山ねぇ……

さ、て。
上原がメンバー入り―最終候補39名を発表=野球日本代表登録メンバー】(スポーツナビ)
カープからは石原が選ばれています。最終的には捕手が3人に絞られるということですから、滑り込むのは厳しいかもしれないですね。ただ、ここまで残ったことは自信に成るでしょうし、これからいっそうの活躍を期待したいと思います。今年石原は随分とキャッチングが巧くなりましたよね。永川が投げるときは石原ならば安心だという気持ちにさせてくれます。バッティングも好調とまではいきませんが、時々吃驚するようなタイミングでホームランを打ちますし、内野ゴロでも全力ダッシュの姿勢は素晴らしい。倉も建さんや長谷川を巧くリードして、西武戦ではバッティングでも活躍していました。投手との相性も考えながら、それぞれが持ち味を発揮して活躍して欲しいですね。

ルイス史上初で締める!交流戦6連勝だ(ニッカン)
>「ノムラ監督は知っている。ボヤきで話題になっている人でしょ。『あんな投手は打てない』というボヤきを聞いてみたい気がするね。まあ、まだ試合も始まってないからね」。
ルイスはノムさんのぼやきまで知って居るんですね。チームにもとけ込んでいるようで嬉しい限りです。ルイスの日は何が何でも勝つという野手の気概も感じますし、楽天戦でもこれまでのようにしっかり戦って欲しいと思います。楽天は朝井と岩隈ですかね。厳しい戦いが予想されますが、と書きかけて、交流戦に入ってから何度もいっていることに気が付きました。これまで各球団のエース級と当たりまくっていますもんね。
選手もこれまでの戦いを自信に変えているような気がします。赤松とか……
“大物キラー”赤松任せろ!岩隈撃ち(デイリー)
ダルキラーというのが印象に強い赤松ではありますが、ここ5試合での打率が.421。好調ですね。天谷と赤松とどちらが出ても活躍してくれるので見ていて楽しいですね。欲を言えばもうちょっと走ってほしいかなぁ~とも思いますが、1番赤松が出塁すると固く送ってくる形ができあがっていますし、それはそれで良いとも思います。単打でセカンドからホームまで帰ってこれる足も魅力的ですね。
そして赤松の魅力には守備範囲の広さがあると思います。今年から赤松の守備に随分助けられたなぁという試合が多いですよね。人的保証で赤松を選んだと聞いたときは、何故……と思った物ですが、今となっては赤松が来てくれて良かったという感じです。阪神時代は怪我が多い選手という印象がありましたが、今年は故障無くシーズン乗り切って欲しいと思います。

交流戦好調 客入り上昇 平均2500人増(中国新聞)
これは凄いですね!市民最終年ということで観客が増えて、観客が増えたところで良い試合となって、それでまた観客が増えるという良い循環だと思います。今年は交流戦で大失速ということもありませんしね。去年は「ああ、まだこの負け方が残っていた」というような、貧打、拙攻、投壊、失策、終盤での逆転…サヨナラ……永川……と、沢山の負け方の種類を見せて頂きました。今年は、ああこんな勝ち方があったんだ!というような、前田健太の勝利のような劇的な勝ち方や、確実に序盤のリードを終盤まで守り抜いて勝つといった野球をしてくれています。先発の投手が崩れる試合は有りますが、それでも今は打線に粘りが生まれて、面白い野球をしていますね。交流戦が終わっても、この野球を続けて欲しいと思います。先発さえそろえばなぁ……。

シーボル正念場 復帰後も打撃不振(中国新聞)
>「毎試合とは断言できない」とブラウン監督。2割3分台と低迷している打撃が上向かなければ、使わない可能性も示唆した。
小窪で良いじゃないかと思うのですが……。しかしシーボルが好調になってくれれば、梵が不調な今は、それはそれで助かりますので打撃でアピールして欲しいと思います。この発言からだと、二軍に落ちる前までのように、不調なのにスタメンに据え続けるといった事もなさそうですしね。何にせよ、みんなが活躍してくれるのが一番ですから、勝利に貢献して欲しいです。


さて、明日から楽天戦。今年の交流戦は、あっというまでした。去年はもう、不眠症に陥るくらいの苦痛を強いられていて、何が交流じゃ、いじめじゃいじめ!と嘆いていたのですが……。
明日は私が飲み会なので勝つと思います……。見れない日の勝率高いんだもん……!

スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/89-ddde62a4

The Best Will Comes at Last“激”の実現に向けて

いよいよ今日から待ちに待った対楽天2連戦を前に 交流戦の中休みも2日目。 昨日は一日中まとまった雨となった広島ですが、 心配された今...
  • [2008/06/21 02:16]
  • URL |
  • 赤紫の独白・・・カープ時々サンフレ |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。