FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【オープン戦】vs阪神 

試験が終わって携帯開いたら試合も終わっていた。いろんな意味でショックを受けた。
なので買い物をして帰りました。パンプスが欲しかったので購入ー!試し履の時に「ヒールが無いからスクワットしやすい」と真っ先に思ってしまった。迷わず買った。結局すべてがカープにつながる毎日です。

    1 2 3 4 5 6 7 8 9  R  H  E
広島 1 0 2 0 0 0 0 0 0  3  7   2
阪神 2 0 0 2 1 0 2 0 X  7  14  0
 広島         阪神
1赤松(中)     1赤星(中)   
2天谷(左)     2関本(二)
3梵(遊)       3新井(一)
4栗原(一)     4金本(指)
5アレックス(右)  5今岡(三)
6緒方(指)     6鳥谷(遊)
7シーボル(三)   7フォード(右)
8石原(捕)     8桜井(左)
9山崎(二)     9矢野(捕)

投手
広-大竹-長谷川-青木勇-横山-永川
神-下柳- アッチソン-ボーグルソン-江草-久保田-藤川

得点経過
1 回 表 栗原     先制タイムリー    1 - 0
1 回 裏 金本      逆転2ラン       1 - 2
3 回 表 栗原     ファースト野選    2 - 2
3 回 表 アレックス 犠牲フライ       3 - 2
4 回 裏 フォード   逆転2ラン       3 - 4
5 回 裏 今岡     タイムリー      3 - 5
7 回 裏 鳥谷     タイムリー      3 - 6
7 回 裏 葛城     タイムリー      3 - 7

広島は一回、栗原のタイムリーで先制。その裏、先発の大竹がツーアウトから逆転のツーランホームランを浴びるも、3回には2つの盗塁など足を絡めた攻撃ですぐさま逆転に成功する。しかしながら、大竹のあとを受けた長谷川が3失点。7回には2つのエラーなど守備の乱れから2点と、ピリッとしない内容であった。打撃陣は、3点は奪ったものの、4回以降は阪神のリリーフ陣の前に散発3安打に終わった。



続くで続きます

◇きらり光る1・2番
負けはしたが、昨年と明らかに違うのは、敗北の中にもわずかな光が見えることだ――そんな風に思うのは聊か楽観的すぎるだろうか。
3回の攻撃のことである。赤松のセンター前ヒット、盗塁。続く天谷も出塁し、盗塁。その後野選で1点をもぎ取るという、僅か1安打での鮮やかな得点劇であった。
ブラウン監督の目指す足を使った攻撃を実践してみせたのは、赤松・天谷の1、2番。
積極的な走塁は、遠いはずの本塁までの距離を縮める効果がある。この二人がどんな形であれ出塁すれば、何かが起こりそうな期待感を我々に与えてくれるのだ。そしてその期待感は、対戦相手からしてみれば厄介な事この上ないだろう。立て続けに起こった野選がその現れではないだろうか。
「あの2人は塁に出て相手守備にプレッシャーをかけてくれる。こういう形で点を取るのが、ことしのうちのスタイルになる」そういってニヤリと笑ったブラウン監督から、キャンプから試してきたことが実践できている事への自信を感じ取ることができる。
2008年のカープが目指す野球。それを引っ張って行ってくれるだろう若い1、2番の存在が、負け試合の暗闇の中、きらりと光って希望を与えてくれた。


連敗が続いた後にネガティブに疲れて無駄にポジティブになり始めた球宴っぽさを目指した。

いろいろ課題はあると思います。エラーはいただけないし、大竹はもっと安定しなくてはいかん。とは思いますが、ネガってもどうしようもないのでポジティブに生きたいと思います。しかしどうやったらもっと上手く文章をまとめることができるのか。要修行。
しかしこのまま対阪神に苦手意識を持ったままシーズン突入はよろしくないので、対策を練ってほしいですね。大竹長谷川に関してはあまり心配してないです。というより長谷川は絶対信頼しないことにしている、例年の経験から。
しかしエラーが……尾形の内野はやっぱり怖いなぁ。
そして、スコア見ていたら永川が劇場をしていたようですね。劇場で終われば文句はない。炎上しなければいい。立派な劇場王に育ってくれればそれでいい。
しかし、阪神戦に負けるとテレビをつけられないから困る、と関西在住の妹が嘆いていました。想像できて辛い。

その他の話題
2008年 イヤーブック発売
kabuki.gif
この表紙は一体……!!今年はレディースカープ入り損ねたので、買わなくては。書店で見たら笑ってしまう絶対。

明日社会人戦500円なら行こう。
暇人なのかもしれない…………なんか試合のある日に何も予定が入ってないんです。偶然、たぶん偶然。

スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

すべてがカープに…

パンプスネタは笑えました。文章はま
とまってると思いますよ。
妹さんの嘆きは実感できます。在阪マスコミのバカバカしさは、年齢とともに、怒りから諦観へと、ある種の昇華反応を体得できるようになります。
暫しの御辛抱の旨をお伝え下さい。

>>澤崎さん
文章まとまってますか!安心しましたーありがとうございます。
わかりました。しっかり伝えておきます。
昇華反応を会得するには数多くの試練と苦しみを乗り越えなければならなかったと思います。それでもカープファンを貫かれている姿勢に拍手です!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/9-826e97c6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。