スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【観戦試合】vs巨人(11回戦) 

昨日福岡の友達の家に泊まって、今日朝広島に帰ってから球場行っていました。びしょびしょぉ~
あの雨でよく7回表までやったという印象です。ルイスも投げ辛そうでした。小笠原にHRを打たれたときなど本当に酷かったですからね。怪我人が出なくてよかったです。
とここまで書いたところで携帯HAをみたら、シュルツが腰に張りを訴えたんですね。もう本当に、谷め……軽症ならいいのですが。

    1 2 3 4 5 6 7  R H E
巨人 0 0 2 0 1 0 _   3 10 1
広島 0 0 2 0 1 0   3 7 0

 広島         巨人
1東出(二)     1高橋由(右)
2赤松(中)      2木村拓(二)
3アレックス(左)  3小笠原(一)
4栗原(一)     4ラミレス(左)
5シーボル(三)   5阿部(捕)
6廣瀬(左)     6古城(三)
7梵(遊)      7鈴木尚(中)
8石原(捕)     8坂本(遊)
9ルイス(投)    9内海(投)

投手
巨 - 内海 - (6回裏) - 越智
広 - ルイス - (6回表) - 横山 - (7回表) - シュルツ

得点経過
3 回 表 小笠原 カウント2-2からライトスタンドへ第12号2ランホームラン 2 - 0
3 回 裏 アレックス カウント1-2からレフト前タイムリーヒット 2 - 1
3 回 裏 栗原 カウント1-0からセンター前タイムリーヒット 2 - 2
5 回 表 鈴木尚 カウント1-0からセンター前タイムリーヒット 3 - 2
5 回 裏 アレックス 初球左中間を破るタイムリー2ベースヒット 3 - 3

先発のルイスは大雨の中のピッチングで、本来の調子を出すことができなかった。3回に小笠原に先制のツーランホームランを浴びると、同点に追いついた直後の5回には2アウト3塁から鈴木に勝ち越しのタイムリーを打たれ、5回を投げて3失点でマウンドを降りた。
しかし今日は打線が粘りの攻撃を展開。2点を先制された裏には、アレックス、栗原の連続タイムリーで同点に追いつくと、1点を勝ち越された6回裏には1アウト1塁からアレックスのタイムリーツーベースが飛び出し、試合を振り出しに戻した。
試合は7回表に雨が強くなったためにコールドゲームが成立。引き分けに終わった。


ルイスは調子が良くなさそうでした。ただこの雨ではなんとも言い難いですね。どうして中断にしなかったのだろうという場面が何度もありました。お客さんが入っている中で試合成立させたかったのはわかるのですが……。という状況ではありますが、ルイスの調子が落ち気味なのは気になりますね。空振りが取れなくなっていますから、登板間隔をあけたり、配球を変えたり工夫が必要な時期に来ているのでしょう。
打線はよくやってくれました。
2点を先制され、豪雨。正直テンションもどん底の中で同点に追いつきました。正直あそこでシーボルのヒット、高コーチの判断の誤りがなければ勝ち越せていたかもしれないとも思うのですが、今日の廣瀬の状態の悪さを見ていると難しいかなぁという気もします。ただ、高さん今日のようなミスが多すぎますからね……。肉体的援助もそうだし、ちょっと気をつけてもらいたいですね。廣瀬の不調が痛い感じではありましたが、栗原、アレックス、シーボルの連打は良かったですね。シーボルは巨人戦だから好調なのか、調子をあげてきたのかは試合を消化してみなければわかりませんが、守備でもいいところを見せていますし、しばらく使ってもいい状態になってくれました。梵の不調が深刻ないま、これはすごく助かりますね。5回も点をとられて苦しいところ、アレックスのタイムリーツーベース。しかしあのあたりでホームまで帰ってこれる赤松は魅力的ですね!あのあとチャンスで三振はありましたが、あの好走塁のおかげで引き分けにもちこめたわけですから、大きな働きをしてくれたと思います。
廣瀬は守備ではいいところがありましたが、バントのしっぱいやチャンスで凡退などいいところがありませんでした。建さんと入れ替わりかな?という感じですね。うーん。今日はチャンスだったんでしょうが、もったいなかったですね。
球場でみていたら、よく負けなかったなぁという感じでした。勝てた試合のような気もしましたが、追いついた打線が素晴らしかった粘りの引き分けですね。
幹英が出てきたタイミングが私的には大絶賛だったんですが(誰にも賛同してもらえないという……)。あのまま続けていたらどうなっていたか分からなかったので、本当にいい時に出てきてくれましたね!

明日も雨が酷いのでしょうか。建さんかな?大島という可能性もあるのでしょうか。雨なら無理せず中止にしてほしいと思います。今日は本当に酷かったですからね。私も風邪をひかないように風呂に入って温まろうと思います。

スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

お疲れさまでした!

はじめまして!

東京からカープを応援している「明日は晴れ」と申します。

今日は、(いやもう昨日か)雨の中の応援お疲れさまでした!
こちらでもTV放送があり、ザーザーの雨に濡れながら応援するみなさんの姿が繰り返し画面に流れました。
この思い、選手達にきっと届いたと思います。

お風邪などひかれませんように!

私も、7月にまた市民球場に応援に行きます。

コメントレスです

>>明日は晴れさん
はじめまして!コメントありがとうございます。

ザーザー雨にも関わらず、球場にはたくさんのお客さんが集まっていて、それにリードを許していても席を立つこともなく、今年のカープに関する期待感を感じることができました。
関東での試合では、昨年の千葉マリンとか雨の中でも熱い応援をしているのを目にしました。地元民も負けるわけにはいかないですもんね!!
選手に届いたなら嬉しく思います。

はい!しっかり温まって寝たので大丈夫だと思います。

7月に市民にこられるのですね!
その時は晴れますように……!!いい試合が見られたらいいですね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/93-2b330136

6/28 水入り

ヨミウリ11回戦 7勝3敗1分 通:31勝32敗3分 広島市民球場 観衆:22890人 累計:567785人 平均:16700人 CA...
  • [2008/06/28 22:58]
  • URL |
  • かあぷ屋さん本舗 |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。