FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【記事ネタ】長谷川再生計画 

明日馬原の復帰戦なんですね。がんばれ若鯉~。ってなわけでフィールドシートで観戦してきます。以前友人に連れて行かれて、ソフトバンクvs日ハムをそこで見たことがあるのですが、ボールをよけるのに必死でした。恐怖。出来ればスコアメモして帰ります。

で、記事ネタ。
昨日、ああもう長谷川は駄目だろうなと思ったのですが。
【広島】ブラウン監督長谷川を再生へ(ニッカン)
>「彼も自分なりに考えてやっているが、限界に近いところまできている。第3者の助けが必要」とした上で「私が直接指導する。これまではコミュニケーション不足で、私の考えがうまく伝わっていなかった。フォームのメカニズムを教えたい」と話した。

登録抹消せずに一軍で、ということなのでしょうか。岸本が帯同していたようなので、もしかしたら岸本と入れ替えなのかなとも思ったのですが。ブラウン監督は、こういうところが良い監督だと思いますね。あれだけ突き放した感じだったので、もしかしたら二軍に幽閉もあり得るかなと思いました。期待してるから怒るんですよね。
長谷川はこれだけの扱いを受けているのがどういう意味なのかちゃんと理解して、去年後半のような投球を取り戻して欲しいと思います。なんだかんだ言ってキャンプ出遅れたわけですし、オフはフォームを変えようとしていたのがうまくいかなかったのかもしれません。長谷川を使わざるを得ないというか、彼の復活頼りの投手層の薄さというのも有るんでしょうが……。ま、がんばれ長谷川!

ブラウン監督不快感…横浜・社長が梵へ「ウチに来い」(スポニチ)
>「私は梵を嫌っているわけではない。ずっと期待していて必要な選手です」と力説。

スポニチだと冗談まじりのようですが、違う記事だと干されているならうちに下さいみたいなことをブラウンに直接伝えたようですね。言って良いことと悪いことも解らないのだろうか。梵の成績で試合に出して貰えているのはむしろ干されていると言うよりは優遇、いや期待感の表れだと思います。壁に当たっていて苦しい時期だと思いますが、新人の頃のような積極性を取り戻せばきっと大丈夫だと思っています。苦しんで壁を乗り越えようとしているのが伝わってきますから、きっと報われるはず!というより梵にはやってもらわなければ困るわけで……。

丸佳浩選手 ウエスタン・リーグ6月度月間MVP受賞!
おめでとうございます。
巻き爪などで試合に出られていない期間もあったようですが、ここ最近は3番を任されるなど、一軍で見てみたいと思わせてくれる働きをしています。外野争いは熾烈ですが、この調子で結果を残して欲しいですね!出来れば一軍で!

さて、明日からヤクルトと三連戦。ルイス、前健、建さんなわけですが、ヤクルトも石川、館山、増淵あたりですかね?と表ローテのぶつかり合いになります。楽な戦いには成らないでしょうが、先発がしっかり試合を作って、良い試合を見せて欲しいと思います。

スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otasu73.blog71.fc2.com/tb.php/98-d8d18525

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。