 


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【観戦記録】ファン感に行ってきました(写真付) 

s-1123.jpg
三連休は広島に帰り、ファン感謝デーに行って参りました。
朝もはよから並んだわけですが、前日から広島入りしていた私は良いとして、4時30分に起きて始発で福岡から広島に向かって日帰りした(土曜月曜仕事)の友達の強者っぷりには恐れ入りました。
カープへの愛は無限大。
バックネット裏に座れて、トークショー等々楽しみました。残念ながら抽選には外れましたが、それでもとっても楽しめたので満足です。
隣に座っている男の人に声をかけたら、千葉からいらしたらしくて、前日はネット喫茶に止まり、終わったら飛行機で帰るとのこと。おーすごーい。ちょっと感動。日曜日は全国からカープファンが集まっていたようで、2万6千人と大盛況の大盛り上がりでしたね。

さて、写真は全部で400枚くらいあったのですが、雰囲気が伝わるように出来るだけ沢山upして行こうと思います。お暇でしたらおつきあい下さい!
昨日某所で見たとかあったら私ですのでなま暖かい目で見て頂ければ嬉しく思います。

ということで、続くから続きます!

続きを読む

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【記事ネタ】2009年度コーチングスタッフ発表 

私「琢朗さん来るねー」
妹「昔テレビで拝啓石井・・・ってやってなかったっけ?」
私「そりゃ石井浩郎じゃ」
というやり取りをした今日この頃です。懐かしい。
さて、そんなこんなで本当に琢朗さんがやってきました。

石井琢朗選手、入団記者会見(公式)
>とにかくこの世界は結果を出すことが全てだと思いますし、そうしないとファンのみなさんにも認められないと思っていますので、やるからには結果を出したいです。出せなくてもいろんな意味で僕はカープに貢献したいし戦力になりたいと思っています。
熱いカープファンと共に、この色のごとく、赤く燃えていければと思っています。
会見の動画(youtube)upしてくれた人に感謝!
こんな真っ赤なネクタイどこで売ってるんだろうと思って写真見てたんですけど、動画だとHマークいっぱいで、HERMESかいっと妙に感心しました。
サンスポの飛ばしだと思っていたのが一週間前。そんなのが信じられないくらいあっという間に此処まで来た感じがします。ユニホーム結構似合ってますね。もっと違和感あるかなーと思ったんですが、全然そんなことありませんでした。しかし来年ユニホーム変わったりするんであれば貴重な姿になるかもしれないのかなと思ったり。
広島・石井「赤に染まりたい」決意新たに入団会見(スポニチ)
>年俸は2000万円+出来高払い(金額は推定)。背番号は25。
シーボルさよなら決定かなとおもったら、そういうわけではないようで一安心です。年俸がかなり吃驚しました。4000万くらいなら納得の獲得かな、と思っていたんですが、その半分。いくら自由契約となった選手とはいえ、ここまで低い年俸ということは、本当に野球が出来ればどんな条件でも厭わないといった感じだったのでしょう。是非活躍して、出来高満額までもらって欲しいですね。
石井 カープファンとともに「赤く燃える」(デイリー)
>「緒方さん、前田君を野球人として見習いたい。教えてもらいたい部分はある」。名球会仲間の前田智とはプライベートでも親しい間柄。また、かつて盗塁王を争ったこともある緒方からも教えを請う考えだ。
携帯HAには、前日前田智から電話があったというコメントもありましたし、交流があるというのはいいですね。内野にはベテランがいませんし、いろいろと若手は吸収したり盗んだり聞いたり学んだりプラスにして欲しいと思います。
早くも小窪はやるき満々のようですね!憧れの人が来るなら嬉しいだろうなぁ。
あーでもまだ不思議だー!

2009年度 コーチングスタッフについて(公式)
ビジター練習時に外野で澤崎と幹英が並んでバッティング練習のボールが飛んでくるのをキャッチする様子を眺めるのが好きだった私としては寂しくもあります。というか結局コーチ補充せんかったんかい。少ないわ!とおもいつつ、紀藤が帰ってきて投手コーチが首になったらどうしようとかいう無駄にネガティブな妄想を繰り広げていたので一安心っちゃぁ一安心のような……でも本当にコーチ少なすぎやしませんかね?来年Aクラスに入らなかったら総入れ替えの可能性があるからこんなことになってるんだろうか……ま、とにかく決まったことは決まったことですから、スタッフも力を合わせて頑張って欲しいと思います。
投手コーチが一人になったので「幹英が働きすぎでやせたらモテモテになってしまう」と友達にメールしたら「杞憂とノートに100回書け」っていうすごーい失礼なメールが来たんですよねー。
……しかし毎日くだらないメールしかしてないなぁと改めて思った……

2009年度 背番号について(公式)

岩本 貴裕 選手 10番
中田 廉  選手 34番
小松 剛  選手 41番
申 成鉉  選手 68番
松田 翔太 選手 123番

移籍選手     石井 琢朗 選手 25番
背番号変更選手 比嘉 寿光 選手 10番 → 52番


決まったようですね!何よりです。比嘉は来期がラストチャンスでしょうから、しっかり結果を残して欲しいと思います。41は森笠の番号だったので、不思議な気もしますが、41は小林宏之のイメージもあるからいいかなーとおもったりしています。ロッテではコバヒロが一番好きな私だったり。
新入団選手のユニホームを着た姿が見られるのを楽しみにしています!

そんな感じですかね!
ファン感楽しみだなぁ~♪(半分現実からの逃避行)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ

【記事ネタ】シュルツら月内合意へ 三塁手筆頭に新外国人選定 

毎日学校に行きつつ、帰ってきてとにかくスポーツ関係の本を一冊読んで寝よう週間です。
今日は「野村再生工場」読みました。このブログで一番需要の無さそうな読書感想文のコーナーも更新したい、気持ちもあるんです、が。
本は面白かったです。ライン引きながら読む癖がついてるので、カラフルになりました。野球だけじゃなくて生き方にも参考にしたい本でした。

野村再生工場 ――叱り方、褒め方、教え方 (角川oneテーマ21 A 86) (角川oneテーマ21 A 86)野村再生工場 ――叱り方、褒め方、教え方 (角川oneテーマ21 A 86) (角川oneテーマ21 A 86)
(2008/08/10)
野村 克也

商品詳細を見る
印象に残ったのでは「教えないコーチは名コーチ」という記述。
最初から何でも教えると、選手は考える力を失うので、教えてくれと言われるまでは教えるな。という事が書いてありました。『あいつは何もしない』と言われても気にするな、と。確かに、自分で考えて解決策を見いだした時に一番伸びる気がします。解らないときにヒントを貰って考えるのが成長には一番良いですよね。働け働けと言い続けていたけれども小早川は名コーチかもしれないと思い直した瞬間。
あとは意識改革の話とか、結構マーティーも同じ事言ってたなーと思う部分があったりして、その点でも興味深かったです。
野球関係の本結構出るのでハイペースで読まないと間に合いません。速読の自信はあるんですけども……視力も落ちてるので眼鏡という名の相棒が手放せない日々です。

さ、て。
シュルツら月内合意へ 三塁手筆頭に新外国人選定(中国新聞)
>不可欠な戦力として残留要請したルイス、シュルツ両投手は月内の合意が濃厚。新外国人は三塁手を筆頭に、先発、抑えの投手も情報収集の最中だ。
オーナーの発言なので、何とも言えませんが、ルイスは大丈夫なのかな?という感じですかね。代理人が交渉中という続報以来音沙汰が無く不安だったので、少し安心しました。ルイス、シュルツは決定ですね。シュルツも残って欲しかったので良かったです。シーボルはどうやらお別れのようですね……。残して欲しかったんですが、琢朗さんを獲得した時からサヨナラの予感はありました。結構勝利に貢献してくれた場面もありましたし、後半は日本の野球に対応出来てきたところもあったのでもう一年みてあげてほしいと淡い願望は抱いていたのですが……。アレックスも微妙なのかなというかんじですね。野手も計算できませんが、それ以上に若手投手が多いので、投手を取って欲しいというのも解ります。何にせよどうなるかまだ微妙なので、決まってからですね。とにかく、ルイスは早めに結論付けて欲しいと思います。

栗原、第2子誕生&WBC候補入り(デイリー)
おめでとうございますですね。女の子のようで、ブログにもしっかり喜びの記事が載っていましたね。名前も可愛くて良いですね~。読み方は難しいですけど、親の願いが詰め込まれた名前だと思いました。これをきっかけに益々成長して欲しいですね!

小林コーチ故郷に錦、来夏地元新潟で主催試合(スポニチ)
>「中学校の時にプロ野球を見たのを覚えています。現役で帰れたら良かったんですけどね…」と笑顔。
新潟に遠征しようかと一瞬迷ったんですけど、投げるわけじゃないと正気に戻りました。今井君が一軍で投げられれば良いですね!期待してるので、頑張って欲しいと思います。この記事のブログが書きたくて眠たい中更新していたりする私……。

松田翔太選手、契約交渉成立(公式)
ようこそカープに、ですね。
入団テストを受けた時の記事を見てから楽しみにしていました。育成からのスタートですが、支配下登録されるように頑張って欲しいと思います!

そんな感じです。
FA騒動など一段落つくといよいよ書くことが無くなってきますね。しかし、来週は石井琢朗選手の入団会見やら、森笠の移籍先決定やら、まだまだ外国人選手の去就の問題やら、あ!そういえばファン感謝デーの為に帰省するんだった!(今思い出した)ということで、結構カープな日々ですね。帰省の時に引っ越し先のアパートも決めなければならなかったりで結構どたばたなのです。来年からはカープの試合沢山見られればいいな……と思いながら、家選びしたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログへ
